※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子の保育園用の服について相談です。枚数と来年の服のサイズについて教えてください。

年末年始のセールで来年の子供服を買いたい

来年度から保育園に行く予定の1歳2ヶ月の男の子です。夏生まれです。保育園は替えの服がたくさん必要と聞いたので、買っておこうと思います。

1、だいたいどれくらいの枚数必要なんでしょうか?

2、今身長が約80cmです。長袖ロンTやトレーナーは90で袖を折って着てます。来年の冬は100でいいのでしょうか?

コメント

のん

1上の子の園は2セット着替え置いてます!
なので全部で6.7セットあれば2日洗濯まとめても回せるかなと思いますね😊

2 2歳標準的だと95〜100ですね!

ka

1、お着替え袋に2,3セット、自宅用で5,6セットあれば足りるかと思います。トップスは食事の際エプロンしてても汚れてしまうこともあるので少し多めで、10枚ずつあれば余裕だと思います^_^
 
2、90-95でいいと思います。冬服の100は一気に大きくなります!!

mizu

①そのくらいの年齢の頃は、上も下もそれぞれ10枚ずつくらい持ってました!
うちの保育園は常時3セット保育園に着替え用のストックが必要で、日によってはストック全部消費してくる(着て行った服を入れて1日4枚着る)感じだったので、10枚あれば仮に洗濯できない日があっても安心でした!

②100はまだ来年冬はおそらく大きすぎます。
おそらく今着てる90がまだ着られると思います!
でもいずれ100も着るので先に買っておくのも良いかと☺️

はじめてのママリ🔰

1.うちの園は毎日の登園袋に2〜3セット(下着も全部)、自宅用に3〜4セットくらいですかね🤔

2.その子の大きさにもよりますが、うちの子は1歳半頃は80サイズだったので、90〜95くらいが標準かなと思います!
100からはベビー→キッズって感じでぐんと大きくなる感じします💦

ママリ

1.うちの園では0歳児クラスは1日2回のお着替え+ストック2セット+朝の登園服が必要でした。1歳児クラスになるとお着替えが1回減ります💡

2.今2歳半の小さめ男子ですが90サイズでぴったりです。海外ブランドの90か国内ブランド95くらいがベストかな?と思います💡うちは生地によっては100も着せてますが、乾燥機で縮むこと前提に買ってます🤣

はじめてのママリ🔰

皆さま

お返事ありがとうございます。どうやら、100は大きいみたいですね。あやうく100を買いまくるところでした。

枚数もだいたい10枚あれば良いみたいですね。まだ自宅のみなので5枚くらいで十分足りていたので倍も必要なんですね。

これは来年からお洗濯が大変だ💦