※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

発達障害があってもマクドナルドで働けるか心配です。集中力や物覚えに課題がありますが、ピッキング作業など繰り返しの仕事は合っていると感じます。マクドナルドのシフトが合いそうですが、自信がありません。

発達障害があってもマクドナルドで働けますか?

私は診断は受けてませんが発達障害だと思います😞

・集中力が短時間しか続かない
・物覚えが悪く、時間がかかる(人の名前なども)
・情報量が多いと脳がフリーズする

ピッキング作業など一度覚えたことを繰り返す系は合ってるのですが、雇用形態が合う求人がありません。

マクドナルドだと自分の理想に近いシフトの入り方が出来そうなのですが、正直 私には無理だろうなと、、😢

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ病院に行かないのですか?💦
診断受けたらそれなりのところで働けると思いますし、診断受けた方が働きやすいと思いますけど、、

• ママリ

ママリ

そうですよね💦事情がありまだ診断受けてないのですがそれはまた別件でこちらて相談させて貰おうと思ってます🥺

• 11月11日

色んなアルバイトした中でも難易度が低い業務ではありましたが、、
お客さんが混むピークは臨機応変な対応も必要なので
そこがクリアできるかどうかですね💦

• ママリ

ママリ

混む時間帯、殺伐としてますよね😭

• 11月11日
おでんくん

情報量が多いとフリーズするならママリさんがキツイかもですね😭💦
混んでる時は臨機応変に対応出来なきゃだし、しんどいかなと🤔💦
工場や掃除系だと決められた仕事をこなす感じですがそれも合う求人ないですか??

• ママリ

ママリ

地方だから子どもいて融通聞きそうな求人なかなか無いのです😭

• 11月11日
はじめてのママリ🔰

旦那がマックで昔バイトしてたんですが、話聞いてるとやばそうです😅
めちゃくちゃマルチタスクみたいなので、
・情報量が多いと脳がフリーズする
ここが心配ですね💦

• ママリ

ママリ

やはりマルチタスクなのですね🥺

• 11月11日
3mam♂♀♀

学生時代やっていましたが、他の方がおっしゃるように昼時などピーク時間は、ポジションによって仕事内容は違えど頭フル回転でやらないといけない時もあります💦

なので、ママリさんの特性を面接時に伝えて相談してみるのはどうでしょうか??
主人もマックではないですが、飲食店で働いており、診断は受けていないけどアルバイトの中には特性を持っている子が結構居ると聞いています。
中には耐えられずに辞めてしまう方もいます。

発達障害も人それぞれ特性が違うので、どこまでがママリさんの許容範囲かわかりかねますが、
私がマックで働いている時も、障害を持った方も居たので相談してもいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

面接の時に相談するのもありですね🥺

• 11月11日
ままり

今マネージャーとして働いてるお店では障害者雇用で知的障害の人はたまに採用しますが直ぐにやめていきます。

診断ついていなくておそらく発達障害の人もいますが、一人の人は長く何年も働いてはいます。でも仕事が反復というものでもないので続かずにやめていく人が多いです。

マックでもシンクだけで募集かけた時はそういった人が面接に来ます。

あとは面接の時にでも申告しておけば、資材補充のみで採用もしています。

• ママリ

ママリ

資材補充のみで採用などもあるのですね😳相談してみようと思います☺️

• 11月11日