※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

完ミに移行したいが、母乳を飲む姿が寂しい。タバコやお酒を我慢するのが難しい。移行した方の経験を知りたい。

完母から完ミに変更した方いますか??

現在完母で育てています。
タバコを吸ったりお酒を飲んだりしたいため、離乳食が始まる生後半年頃から完ミに移行しようと考えていました。ですが最近タバコ吸いたいと思ってしまいます。
完ミにするのは全然いいのですが、母乳飲んでる時の顔や、おっぱい探してる姿を見れなくなると思うと少し寂しくなります。😂

タバコやお酒をしたくて移行した方いますか?

コメント

deleted user

私は3人とも生後1ヶ月でタバコのため完ミにしました🚬

  • ママリ

    ママリ

    切り替える時はどのようにしてかえましたか?胸の張りなど大丈夫でしたか?🥲

    • 11月8日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

理由は違いますが退院して数日で完ミにしました。

はじめてのママリ🔰

生後半年で完ミにしました。それまでは日中母乳で、寝る前だけミルクでした。
断乳して、しばらくしてからタバコ解禁、お酒解禁しました。