※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に関する相談です。促進剤を使わず自然に陣痛が来ることができるか不安で、赤ちゃんに負担をかけたくないとのこと。初産で不安があり、経験者のアドバイスを求めています。

予定日超現在40w7d
月曜日11/6検診で子宮口1センチ。(37wからずっと1センチで変わらず)
なかなか開かずなので
11/9に入院しバルーン
11/10に促進剤入れる予定でしたが
11/7から本日までおしるしあり。
明日から入院予定なのですが、促進剤打たずにできれば自力で出てきて欲しいです。

促進剤予定で自然に陣痛きた方おられますか?

赤ちゃん頑張ってそうなのに人工的に手を加えるのがなんだか申し訳ない気がするのですが、
ここから陣痛くるまで時間がかかると赤ちゃんの負担にもなりそうだし。

初産なのでもう全てが不安で仕方ありません。

経験された方やアドバイスでも構いません。
何かお声替えいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は39w1dで子宮口1センチ、赤ちゃん少しずつ降りてきてるけどこのままだと予定日超えるかも、と言われました
そこから最後の足掻きでやったことは
最低1時間のウォーキング(買い物がてらで少し遠いスーパーまで)
スクワット20回以上(数回に分ける事も)
出かける時自宅マンションの階段を使う
なるべく骨盤を開くようにする(例えば歯磨きしながらヤンキー座り)
この辺を意識してやっていくと39w5dで産まれました

赤ちゃんが無事に産まれてくれるなら促進剤も仕方ないか、と思いながらできる事をやっていました
初産は不安しかないですが、プロに任せて呼吸をしっかりとして頑張って下さい😊
天使に会えますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8日に陣痛がきて促進剤なしで出産いたしました。
    無事生まれてきてくれただけで
    今はとても幸せに思います。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    お疲れ様でした😊

• 11月23日