※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

予防接種後の発熱は副作用か、初めてで不安です。昨日の接種で、翌日の発熱はありますか?

昨日、子供がインフルエンザの予防接種を打ちました。
家に帰り、ご飯もたべいつも通り元気で
今朝も36.8で、幼稚園に行きました。

けど幼稚園から、お熱が出たとよびだしが…😅
副反応かなぁ?と思ったんですが
昨日の夕方に予防接種をして、次の日のお昼に副作用のお熱ってありますか?

予防接種した後発熱したのは初めてで…

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ。
あるあるです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応は接種後24時間以内に出るものなので

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…。
    初めてなので焦りました…。
    予防接種した病院が今日の昼は診察していないんですが
    別の病院受診した方がいいんですかね?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応は受診不要です。
    受診してもできることは何もありません

• 11月8日
ako

うちの小1の上の子も昨日15時過ぎにインフルエンザの予防接種2回目をして今日午前中に頭痛で保健室に行ったみたいで38.3あるとお迎え行きました😭
帰ってきても頭痛いとずっと寝ててさっき起きてだいぶ治ってきたみたいですが、まだ少し頭痛いと、、、💦
副反応か小学校でインフル流行ってるので本当にこのタイミングでインフルになったのかわかりません😭でも息子のクラスは先週インフルで学級閉鎖になり今は落ち着いてるみたいなんですよね🤔
明日も熱あったら病院行こうと思います。
お子様はお熱どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね…😨
    幼稚園から帰って来たらずっと寝ていたり、目を覚ましても起き上がらずにゴロゴロしてて元気ないんですよね…。熱は平熱になったんですが嘔吐2回しました😢
    うちも明日休ませて接種した病院行こうかなと思ってます。
    せっかく、予防接種したのにこのタイミングでインフルやみて〜て感じですよね😂

• 11月8日
  • ako

ako

さっき体温測ったら37.2になりだいぶ元気になってきました。やっぱり副反応だったのかなと思うのですが、毎年インフルの予防接種打ってて初なのでびっくりです😭💦
    明日朝熱なかったら病院行かなくても大丈夫か迷ってます。
    娘さん平熱になっても嘔吐心配ですね、、、😭
    今までは副反応ありましたか?

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大分さがりましたね☺️☺️
    うちも毎年打ってるのに、熱がでたり嘔吐したりするのが初めてだったんです。もうびっくりで🥲
    副反応のお熱だと受診しなくても大丈夫みたいなのも見ましたが心配ですよね…
    うちもやっと起き上がるようになって来たので少し安心しました😮‍💨

• 11月8日