※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊活に関する悩みを抱えています。夫の勤務が夜勤で夫婦生活が難しく、友人の妊娠や結婚式で心が折れそうになっています。夫は転職活動中で、乗り越えた経験を共有してほしいと相談しています。

妊活 辛い(T_T)

結婚して1年2ヶ月すぎました。
私の予定では順調であれば1人目妊娠しててもおかしくないと思ってました。

夫と私は土日休みですが、夫の方は日勤の週、夜勤の週が交互にあり、夜勤の週はすれ違う生活なので夫婦生活も出来ない状態です。
なので排卵日が重なってたら諦めるしかなくて....😢

今まではほぼ1ヶ月周期で来てた生理も、妊活のプレッシャーで2週間とか遅れたりする事もあり、生理が遅れる度に期待して落胆。って感じです。(T_T)

最近、仲の良かった友人も妊娠し(結婚自体は2年前)もしかしてその子も時間がかかったのかな?アドバイス貰おうかなと、出産前にとりあえず会おうと言うことで会って聞いてみると、そろそろ始めようとしたら1回出来たよ〜✨って感じで🥲
○○はどう?って聞かれたので、私は頑張ってるんやけどね....って感じで伝えたら、大丈夫よ!絶対出来るよ!って感じで言われ(T_T)

先日も友人の結婚式に参加したら、学生時代同じクラスだった子も参列していて、私より結婚したのは後だったんですが妊娠していたのを見て、凄く心が折れてしまい、、、、(T_T)

みんな悪くないし、自分の身体の問題なので自分が悪いのに1人で悲しくなって😢

帰宅して夫の顔を見てたら涙が出てきて、夫に伝えたら、俺に理由があるかもしれへんし、とりあえず時間合わせて病院行こっか。とは言ってくれましたが、行って本当に私か夫がダメだった場合傷付くのが怖くてなかなか踏み出せません😢

とりあえず夫は、夜勤のない仕事に転職しようと今頑張って転職活動中なので、もし日勤だけの生活に戻れば何とかなるかもしれないですし....😢

こんな感じで辛い思いしながらも乗り越えられた方いたら、どんな事したか、アドバイス欲しいです(T_T)

コメント

まる

旦那さんが病院行こうと言ってくれているなら行くのもありかと思います😄
早く原因が分かった方が良い場合もありますし!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよねぇ(T_T)
    ただ、もし嫌な結果だった時のことを考えるとなかなか前に進めないし、もしかして旦那が転職して生活環境整ったらワンチャンあるかも!とか期待してしまうところも....(T_T)

• 11月8日
けけたん

私も妊活中です。
最近たまたま周りに妊娠がわかった子が多く、素直に喜ぶことができません😭
いいな〜羨ましいと思うばかり
私も自分が多嚢胞なので原因は自分なのですが...
ママリのアプリにこーやって話すことで気を紛らわしています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね(T_T)私も1人でモヤモヤしたり....。
    数年前に私はチョコレート嚢胞と、卵巣嚢腫を患っていて、今のところは再発は防げてるのですが、もしかして1回そういう事があったから出来ないのかなぁとモヤモヤ💭
    私も友達に話せないのでここしか逃げ口がなくて(T_T)

• 11月8日
初めてのママリ🔰

色々とストレスになっているようなので、病院にいくのがすっきりするのかなー?と思いました💦
原因わかれば対応もできますよ!私は6回も流産してしまって、専門の病院で調べてもらったら結果が分かり、薬を飲んでやっと出産できました!
なかなかタイミングがとれないのであれば排卵みてもらいながら人工授精とかも近道かなとおもいます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり先に行った方がいいですよね.....ちなみにこういうの検査してもらう時ってどんな感じで病院に行くべきなんでしょうか?😢 不妊の検査をして欲しい的な感じでいいんですかね(T_T)

• 11月8日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

はじめてのママリさんのお気持ち次第ですが、1番の近道は病院に行って検査しての方が早いと思います!
    すぐ妊娠したいのか、ゆっくりでもいいから自然に任せたたいのかですね😊
    妊娠したいので検査したいです!ってそのまま言いました!
    卵管造影もしたことありますが、本当にゴールデン期きました!!

• 11月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

卵管造影!!すごく気になってるんです(T_T)
    来月やっぱり行ってみます💦

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

ストレスと環境ももちろん大切ですが、やはりどちらかに何か原因があるなら早期発見に越したことはないので一度診てもらった方がいいと思います!私は1年自力でダメでしたので受診しました🥺
診てもらえれば改善できることが多いですし、旦那さんが協力的なのは素晴らしいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにこのまま頑張ってても時間の無駄かもしれないですよね😢
    最初どういう感じで病院に行かれましたか??不妊の専門の所にいって、検査して欲しい的な感じでいいんですかね?(T_T)

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は不妊治療もしてる近くのクリニックに行きました(もちろん専門でもいいと思います!)
    妊娠を希望していて、一度診ていただきたいと伝えました🙌🏻

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    来月あたりに時間作ってそのような感じで診てもらいます😢

• 11月8日