※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む時間が長くなり、疲れているよう。乳首のサイズを変えるべきか悩んでいる。穴の形状が変わるMサイズは早いかも。どうしたらいいでしょうか?

あと1週間ほどで生後2ヶ月になる子がいます。
哺乳瓶の乳首のサイズについて、ピジョン母乳実感のSサイズ使ってるんですが、Sにした頃ミルク120〜140を10分前後で飲めてちょうどよかったんですが最近140を15〜20分かかるようになり最後の方は疲れちゃってるような感じがあります🥹
20分前後なら許容範囲かな??Mにしたほうがいいかな??と悩んでます🥲
Mからは穴の形状が変わるのでまだ早いのかなとも思うんですが、どうでしょうか??

コメント

しまうま

3ヶ月なりたてですがまだSサイズ使っていて、160飲むのに20分くらいかかります!!疲れずに飲み切るのでまだ変えていませんが、いずれはMサイズになるので買ってみてむせたり溢れるようならまたSに戻すのもありだと思います!

みの🔰

参考になるか分からないのですが🥺🥺🥺

2ヶ月の男の子ですが、夜だけ140、あとは120を母乳実感のSで飲んでいます✨️

確かに量を増やした時はちょっと疲れるようになった気がするんですが、疲れてくれた方がよく寝てくれるかな?と思ってあえてかえていません🤣🤣🤣✨

20分で飲みきっているうちは私ならそのままにしちゃうかと、、!
疲れすぎて途中で寝ちゃったりするようならかえようかなと思います☺️🌸✨✨✨

みかん☆

つい最近、新生児サイズからsサイズに変えたばかりです!笑、

試しにmサイズ使い、様子を見てみると良いかと思います!