※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝落ちしても、おっぱいを離すと泣いてしまう。再度授乳するとたくさん飲んで寝るが、飲みすぎているか心配。抱っこであやすと1時間かかって寝るが、すぐ起きて授乳。頻繁に授乳しても大丈夫か悩んでいます。

2ヶ月男の子、完母です!
おっぱい飲んで寝落ちして、寝たなーと思っておっぱい離すと起きてぐずります😭
そういう時はまたおっぱいくわえさせるのがいいのか、抱っこなどしてあやしたほうがいいのか、どっちがいいんでしょうか…
おっぱいくわえさせるとまたかなりの量飲んでから寝ます。お腹の容量的に飲ませすぎかなと心配です🥺吐き戻しも まあまああります…
抱っこしてあやすとなかなか泣き止まず、1時間くらいかかってようやく寝てくれます。その後ベッドに寝かせる→背中スイッチで起きる→おっぱいになります😭
母乳だからといってそんなに頻繁にたくさんあげるのもどうなんだろうと疑問です…教えてください😢

コメント

ママリ

抵抗なければおしゃぶりおすすめです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりの存在 頭から抜け落ちてました😳
    コメントありがとうございます!

• 11月8日
ことり

私も最強兵器おっぱいに頼ってます。
だっておっぱいじゃないと寝ないし落ち着かないので笑
この時期はそうやって乗り越えるしかないと思ってます😂
ミルクだと太りそうですが母乳はいくらのませても良いので大丈夫です◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱいあげた瞬間に泣き止むと、もうこっちも癖になっちゃいますよね😆
    安心しました✨コメントありがとうございます💕

• 11月8日
  • ことり

ことり

ちなみにうちは、哺乳瓶とおしゃぶり拒否です笑
    だから余計におっぱいに頼ってます。
    おしゃぶり拒否ないといいですね!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否してて、おしゃぶりも危ういです🤣すぐ ぺっ!て出しちゃいます笑
    しばらくおっぱい頼みになりそうです🥺

• 11月8日
ママリ

抱っこしてあやしても1時間もかかるなら授乳しちゃいます。でも私かなり授乳に頼ってるタイプです😂
本当は授乳寝落ちの癖をつけないためにも抱っこやトントンで頑張るのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、癖ついちゃったら今後困ること増えそうですよね😭少しずつ寝かしつけがんばります😆

• 11月8日