※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まにゃみ🐾
妊娠・出産

22週の初マタで、低置胎盤に関するショックや疲労を感じています。友人や親族には連絡せず、一人で悩んでいます。モチベーションの維持方法や共感を求めています。

妊娠…気疲れしません?実際に疲れもあるかも

22週初マタです

昨日検診あり『胎盤が少し低い位置にあるね。出血等のリスクもある』等言われてショックを受けています。何センチ等詳しくは言われてないのですが。
ショックでどっと疲れてなにも手つかず。

その前の検診で体重注意されて1ヶ月毎日1時間ウォーキングしたり、次は糖尿病の検査!!
その為にはなに食べたらいいかとか引き続き体重計に毎日乗って体重キープとか、胎盤をあげる方法はないかとか。

仕事してないからこそ、今のうちに資格とってキャリアアップの勉強頑張ったり疲れました。

低地胎盤の話された時は30歳超えて母と夫の前でメソメソ泣く始末😢
皆さん若くして産んでるのに自分は情けない。

友人、親族に恵まれてるけど情けなくて誰にも連絡せず1人布団で耐えてます。
赤ちゃんにも心配かけてて胎動少なめ。

共感してくださる方いますか?
むしろモチベーションのあげ方教えていただけると頑張れるかもです

PS
出産怖いー
大量出血で死にたくないー
急に現実味が出てきたからかリアルに怖い!
けど妊活しないで同じ職場でパートはやり続けたくなかったから後悔はなし
むしろ子供大好きだし、親族大好きで孫の顔見せたいし、新しい命お迎えしたい。
感情ぐじゃぐじゃです!

コメント

yu.a

28週頃まで前置胎盤でしたが、22週で低置ならまだまだ上がる可能性は大ですよ!!

私も不妊治療してやっと授かったのに、妊娠期が初期から一生辛すぎて本当に辛いです。
初期は重症悪阻、中期は切迫&前置胎盤、後期は後期悪阻…早く出したくて仕方ない日々を送ってます

• まにゃみ🐾

まにゃみ🐾

お返事ありがとうございます。明らかに私よりも大変な状態💦私もしっかりしないと!と思いつつ、口を開けば死んだらどうしようが口癖😢
    妊娠さん達頑張ってるし私も1人じゃないと思って頑張ります!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

気疲れわかります😓
小さめ赤ちゃんなので病気の可能性など説明されたりするだけで、メソメソしてます、、
前回の検診なんて涙が止まらず1時間ほど別室で待機させてもらって本当申し訳なかったです💦

私も仕事してないので家にいる時間が多いですが、外に出るとやっぱりスッキリするし負のオーラから抜け出せます!笑
1人でランチ行ったりカフェ行ったり気分転換してモチベーションあげたりするのもいいかと思います!
産むまで不安なことは続くと思いますが、深く考えすぎずお互い元気な赤ちゃん産みましょう✨😍

• まにゃみ🐾

まにゃみ🐾

お返事ありがとうございます!私も落ち着いたらカフェ行ってこようと思います。
    今は不安と恐怖に負けてしまってますがその中でも楽しみ見つけて残り時間乗り越えたいと思います!

• 11月8日
もち

妊婦健診、毎回楽しみより不安の方が大きいです😭
子宮頸管短めと言われて、わたしも看護師さんの前で泣きました🤣
産休入ってほぼ家にいるからなおさら考えてしまって疲れます笑

上の方と同じでわたしも外に出たらスッキリするので、今はとにかく美味しいもの食べるようにしてます😌

• まにゃみ🐾

まにゃみ🐾

お返事ありがとうございます!皆さん何かと大変なことありますよね😢

私も適度に息抜きして体重キープしながら美味しいものを楽しみたいです🙆

• 11月8日
kinoma

めっちゃわかりますー😭
前回よりも長い悪阻の時点でまずメンタルやられてる中、妊娠糖尿病になって食事制限して毎食指に針刺して血糖値計り、それでもダメだからと昨日からお腹に自己注射まで始まるし、なんかずーっと具合悪いし…
あと、胎盤の位置が理由ではありませんが、癒着胎盤のリスクが高いので(もし癒着してたら子宮も取るしその先の膀胱まで胎盤が侵入すると言われてます)、大量出血で死にたくないー、とかめっちゃわかります😭
けど不妊治療で頑張って授かった命だしもちろん産まれてくるのは楽しみで…長女の時も癒着胎盤のリスクはあったけど、幸せな妊婦生活ー!て感じだったのに今回は気持ちが沈みがちです😭

長女の時は、大抵の妊娠に伴うマイナートラブルは、不妊治療とか流産の時に比べたらこんなのへっちゃら♪て感じでモチベーションあげてましたが、、
今回はどうやってあげようか…
赤ちゃんのかわいい動画とか見て、産まれてくるのを楽しみに感じる、くらいしかできてませんー😭

• まにゃみ🐾

まにゃみ🐾

お返事ありがとうございます!うわー😵これはキツすぎますね😢私には耐えられなさそうなお話し⚡️
    といいつつ、次の糖尿病の検査が心配…

赤ちゃんや子供達の動画見て、最後まで頑張りましょう!お互い幸せな子育て生活が送れますように。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

私も少し前まで胎盤の位置が低めと言われ、出血もありました😣
調べて不安になって一つ解決したらまた次の不安ごと。。。お気持ち、すごく分かります。

低置胎盤に関しては、もう少し後まで様子を見れる時期だと思うので、とりあえず次の検診までは気にしすぎず過ごしてみてはいかがでしょうか?私も考えていてもストレスが溜まるしできることはないのでそうしていました💪

私も家にいますが、動きすぎるのはそれはそれでお腹が張るので、適度に買い物などをして、美味しいものを食べて過ごしています🐷

• まにゃみ🐾

まにゃみ🐾

お返事ありがとうございます!今日はウォーキングも勉強も休んでゆっくり過ごそうと思います🙋

• 11月8日
はじめてのママリ

まだその週数ならあがる可能性ありますよー!実際に私の周りでもあがって自然分娩になってる人います😌

私も今回の妊娠では重症妊娠悪阻で常に脱水状態で上の子の育児をし、今度は安定期入って直ぐに切迫早産で今の今まで自宅安静で生き延びてるって感じでした🥲
貧血でクラクラするし、もうほんとにしんどいです😂笑

私は2人で最後だと決めています。なので、今回で何としても元気な子を産んで終えるぞー!!!って自分を励ましてます

• まにゃみ🐾

まにゃみ🐾

お返事ありがとうございます🙋"何としてでも元気な子"私も自分の子と力合わせて頑張ります!o(`^´*)

• 11月8日