※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレーボールに関してです。今小3身長125センチぐらい。父170センチ母15…

バレーボールに関してです。
今小3身長125センチぐらい。
父170センチ母150センチ
子どもはみんな今の所低身長
中2の子148センチ、小6の子146センチ、小3の子125センチの三姉妹

下二人はバレーボールをしてて、特に末っ子、3年生、めちゃくちゃ上手で、身長低いのに、飛ぶ、打つわ!拾うわ!ジャンプサーブするわ!フォームに関してもめちゃくちゃうまい!会場で試合をしてると、低いから小さい子でめちゃくちゃうまい子がいる!と周りの人達も注目して釘付け!

たぶんお母さんに似て伸びたとしても152センチぐらいで止まるのかなぁぁ。

その子の将来はバレーボール選手という夢は叶いますかね??ネットはだんだん高くなります。中、高高くなります。きっとこのままだと、いつかは、セッターかリベロしか難しくなってきます。。。いい中学や高校に推薦されますか??Vリーガーになれますか??
今はモチロンセンターで拾って打つ!なんならちびっ子チームでは一人でバレーしてるみたい笑💦

たぶん、全国の3年生の中でも上手の方だと思います。センスはあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

バレー上手でそれはなかなか辛い現実に当たるかも知れませんね😭
私ならハイキューの主人公のような子になれるように祈るしかできないw

バレーだけが上手いのか、どのスポーツもセンスがあるのか…も検討します。残酷ですが、スポーツは体型など超えられない現実がありますよね。
小3でジャンプサーブ。かっこいいだろうなぁ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっと、バレーも上手ですが、どの分野もこなしちゃいます!!一度ハマったら何でも完璧にする子で、凄い集合して練習もするし、上手な子を見て真似してやってみせるのですが、しっかりできてるんですよー。身長が125センチなので、たぶん周りから1年生ぐらいだと思われてますが、3年生です!!だからこそ余計に、あの小さい子うま!!ってなるんですね〜笑

• 11月9日
スポンジ

それだけ低いと前衛は難しいでしょうね...
リベロで背の低い人は見かけますが、それ以外はみんな165センチは当たり前にある感じですし💦
技術もあって上手いまま先に進んで背が伸び切った時に全国区で現実を思い知ることになるかもしれませんね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前衛は170センチぐらいは欲しいですよね😂高校のネットは高いし、165センチでも、めちゃくちゃジャンプ力ある人とかですもんね〜身長低くて、ジャンプ力凄くて、力ある子は凄い目立ちますよねー!!
    バレーは身長と言われてて、ん?と思う子でも165センチ以上あれば、目につくし、選抜に入れますし、いいですよね♡

• 11月9日