※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後1週間でまだ実感がない。旦那が赤ちゃんに夢中で自分のことを気にしてくれないのが寂しい。骨盤の痛みもある。マタニティブルーかな。

産後一週間です。正直まだ実感ありません。

産んでから旦那が赤ちゃんベッタリで
ずっとお世話してくれるので1人の時間を確保できて
助かるんですが、骨盤がクソ痛くて
びっこ引いてるのに旦那に心配されないのが
なんか悲しいです、、赤ちゃんしか見えてないみたいな、、

産んだらポイかよ!みたいな、、、

マタニティブルーですよね😢

コメント

ikumi

出産お疲れ様でした。
産後1週間でしたら退院したところですよね。頭ではわかってるけど、モヤモヤしちゃいますよね(´・_・`).。oஇ
あたしもよく親に同じような事でイライラしてました。
時が解決するとは思いますが、ゆっくり療養してください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    里帰りとかでも、結構ある事なんですね。
    もっと労わってよー!ってなりますよね😭

    • 11月8日
はじめてののママリ🔰

出産お疲れさまでした☺️
骨盤痛いの辛いですね😭💦
私は割と産後痛み少ない方だったので産んですぐ赤ちゃんのお世話してたんですが、この命を自分が守らなければ!というプレッシャーで、必死すぎてずっと赤ちゃんにつきっきりでした。
もしかしたら旦那さんは主さんの身体を休ませてあげたくて、自分が赤ちゃんのお世話全部しよう!と必死なのかもしれませんね💦
マタニティブルー私もやばかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    退院してすぐは体調良くて
    半日動きっぱなしで家事しちゃって、、
    多分このせいでガタがきてます😢
    休ませてあげたいって思ってるんですかね、、、、
    なんか、ちょっと体の不調があると
    すぐ泣けてくるんでマタニティブルーですよねえ😢

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

分かります、産後の体の辛さってどんなに言ったところで男性には実感湧かないんだろうなぁと思います😮‍💨

私はマタニティブルーが無く通常メンタルのままだったのですが、旦那が赤ちゃん見てくれてたらラッキー✨って感じで睡眠時間にしたり家事をやったりしてました😊

むしろ産まれてすぐから旦那にも赤ちゃんと触れ合ってもらわないと、この後どんどん育児できるできないに差が開いちゃうと思ってたので💦
私のことは良いからどんどん世話をしてくれ〜って感じで見守ってました😂

きっと体調やメンタルが落ち着いてきたらポジティブに感じられるときが来ますよ😊

出産本当にお疲れ様でした✨