※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩
雑談・つぶやき

赤ちゃんの離乳食について、いつから始めるか悩んでいます。2日後に予防接種があるので、先生に相談してから決めることにしました。

おはようございます☀️トサ太今日で5ヶ月👶🐔🩵
離乳食始まるな〜…どうしようかな~…🤔いつから始めるかとか基準とかサインとかググって調べてるけど、よくわからず悩む😖💦2日後BCG予防接種やから先生に聞いて相談してから決めようかな😣💨

コメント

ハーゲンダッツん工場長🍨

おはよー☀
トサ太5ヶ月おめでとう〜👶🎉

早すぎる🥹感覚としてはこの間生まれたばっかりなのに😂

離乳食は大体5ヶ月か6ヶ月からだよね🍚✨
食べてる姿ジーッと見てたり口をもぐもぐしてたり、首がちゃんとすわってからーとかだけど、親のキャパにもよると思う😂
師匠も弟子も6か月入ってから始めたよ〜🥹5ヶ月の時は離乳食の余裕が自分にはなかった🤣

でも明後日先生に相談するんだもんね♥️色々話し聞いて時期決めればいいね✨

• チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おはよー☀️
    ありがと~😍💕

ホントに❣️私もそう😂

うん❣️
    ジーッと見たり見なかったりで「美味しそう❔」って目の前に近づけて見せたら、それもジーッとは見るけどモグモグもヨダレもなくプイッ😂
    首すわってるしソファーの角に座らせたら暫くは座ってるけどズルズル下がってくる🤣

様子見つつも予防接種控えてるし聞くのにも丁度良いかなって✨

• 11月8日
P

豆太ちゃんおはよー♡
もう離乳食の時期😆早いねえ🫶🏻娘は5ヶ月になったその日に始めたなあ🤔親が食べてる様子見てすごい興味持ってたから始めたよん♪

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

Pちゃん、おはよー☀️
    って産まれたのね~😍💕おめでとう👏㊗️🎉入院になってから出産まで、その後辛かった❔💦

興味持ってたら初め時だしわかりやすいけどトサ太よくわからなくて🤣早い気はまだしてる💦

• 11月8日
  • P

P

昨日産まれたよー👶🏻🩵破水から始まって促進剤だったんだけど3時間は激痛で子宮口4センチから全開までみるみる進んでいった感じだったよ!もうほんと死ぬかと思った!🤣

そっかそっか!6ヶ月頃からスタートでもいいしね👍🏻始めてみてスムーズにいけるようだったらそれでもいいと思うよ♥️娘はお口もぐもぐぱくぱくしてたから分かりやすかった😂

• 11月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ホントおめでとう🎊お疲れ様🍀*゜
    有り得ないけど私子宮口狭くてトサ太中々出て来れなくて会陰切開肛門ギリギリまでされたんだけど生まれてこないんじゃないかって思ったりいきみ疲れていきむのやめようとした🤣

日本人は早い傾向にあって6ヶ月からが平均って言われてたりするよね❣️
    トサ太はそんな感じなくて下唇ツンツンしたら口開けたりパクパクするけどたまーにだし日によるからわかんない😂

• 11月8日
  • P

P

ありがとう〜🥹💕💕💕
    ほんと体力いるよね!私なんて叫んでたからさらに😂「もう無理だよ…」とか嘆いてた笑

そうそう!日本人真面目なんだね🤣海外とかもっとてきとーなんだろうなって思う!
    先生に相談してもいいしね〜🫶🏻

• 11月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

あちこち筋肉痛でヤバかったもんな🤣
    私は心の中でもう無理って呟いてた😂

何か反応気になって仕方なくなったから、さっき試したら全部吐かれて、すんごいしかめっ面された🤣🤣
    その後少しまた飲み込んでモグモグしたけど、そこから口への字に曲げたまま開けなくなって泣かれたから、まだ早いかもって判断した😂

• 11月8日
  • P

P

しかめっ面🤣かわいすぎる。笑
    じゃあきっとまだなんだね〜😂🩵離乳食始まると大変だからゆっくり始めよう🥹💕

• 11月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

何じゃこれ~って顔しながら、んべ~って全部吐き出されたし嫌がったからやめた🤣
    そうする❣️ありがとう💕

• 11月8日
オリ𓅿𓅿𓅿

とりあえず、初めて見てダメなら先延ばしにしてもいいと思うよ😆

うちの娘、離乳食始めたけど早かったらしくて取りやめたよ🤣🤣

• オリ𓅿𓅿𓅿

オリ𓅿𓅿𓅿

あっ、おはよう☀

• 11月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おはよう☀️

そうだよね‪💡‬その日から必ずしも続けてく必要ないんだし👍✨

早いかは様子見てたらわかるもんね👌

• 11月8日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

もうそんな時期なのね😳✨

我が家は2人とも6ヶ月から始めたよー😙
ママパパがご飯食べてるの見てヨダレ垂らしたり食べたそうな眼差しを向けてたら始めても良さそうだけど、そんなに焦らなくても大丈夫だと思うよ🥺☝ ́͏̖-

最初からめちゃくちゃ食べる子もいれば我が家の👦上の子見たく卒乳までは殆ど食べてくれない子も居るし🤣笑
焦らずその子その子のペースに合わせて進めるのが良いと思う😚

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おはよ☀️
    そうなのよー😂

6ヶ月からでも良さそうだよなって思うけど下唇ツンツンしたら🍼か何かと思うのか口開けてはくるし、たまにパクパクする🤣
    食べてる姿に興味示してる感じはまだないかなぁ🤔

そうだよね✨予防接種の時に聞きたいこと何でも聞いてって言われるから相談もしてみようと思う👍

• 11月8日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

うちは5ヶ月目ぴったりの日に開始したよ🥺
親が楽しみで色々揃えちゃってた😂💓

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

おはよん☀️

そうなんや😍💕
    気持ちの余裕やタイミング次第よね🍀*゜

• 11月8日
ゆんゆん

豆ちゃんおはよー( *´︶`*)
もう5ヶ月なんだねー😊早い(^-^)おめでとう❤️
うちは2人共5ヶ月になってすぐ始めたよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
離乳食ファイト😋💕

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

ゆんちゃん、おはよー☀️
    そうなの❣️早いよね😂

そうなんだ✨
    興味示してたりサインあった感じ❔

• 11月8日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

本当にあっという間に1歳がきそうだよね💕︎可愛くなるばかりじゃーん💕︎

ヨダレが増えたり私らが食べてるのを見たりして興味示してたよ(*^^*)

• 11月8日

チュパ👦🏻🦖🩵のママ👩

嬉しいやら寂しいやらだわ💦

それはないから早い気がしつつ試してみたら吐かれた🤣🤣やっぱりまだ早かったかな💦

• 11月8日