※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

産後5日目で乳房が張って痛いです。搾乳しても元に戻り、3時間毎に母乳とミルクをあげています。ピークだと言われ、いじりすぎが心配です。アドバイスをお願いします。

産後5日目です🙌
昨日の夜から張り出して痛すぎます😭💦
外側が特に痛く硬いので、保冷剤で冷やしてなんとかつまみながら吸わせたり搾乳機で少しだけ絞ったりしているのですが、まだたくさんは出てこないのですぐに元に戻ります🙄
赤ちゃんには3時間毎に母乳→ミルク40〜60くらい、泣いたら合間に母乳をあげています。
今がピークだと思うと助産師さんに言われたのですが、落ち着くものですか??🙄
いじりすぎても良くないのではと怖いです😱
アドバイスお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいから張り出して、めちゃくちゃしんどかったです😭

でも、退院する頃には落ち着きました!
経産婦だからか、張るのも早いけど、軌道に乗るのも早いと言われました。

• さや

さや

もう横になるのも辛いですよね😭💦
    今日は結構母乳飲んでくれて、少し改落ち着きました😭✨
    でもまだまだ痛いので保冷剤必須です💦
    私も2人目なのですが、1人目が早産で母子同室出来なかったので、搾乳しかしてなかったらすぐ止まっちゃいました😱笑
    でも経産婦だと、もう穴は開通してるから落ち着くのも早いかもしれないですね🥺✨
    希望が持てました!
    ありがとうございます✨

• 11月8日
Ogiiii-m

痛いですよね😭
私も1人目すごく大変で毎日泣いてました💦

2人目も覚悟してたのですが、入院中から張り痛みましたが退院して1.2週間で差し乳になりました!もしかしたら…少しずつ差し乳になってくるかもしれないですが…💦辛いですよね💦

私、1人目も2人目も、アモーマのミルクスルーブレンドという紅茶飲んでました!
個人差あるかもしれませんが、張りもかなりおさまりとても良く効きました!
お時間あれば検索してみてください😊

• さや

さや

もう保冷剤が手放せません😭💦
    寝転がるのも辛いし、抱っこで少し当たるのも辛いです💦
    お一人目は結構長く痛かったですか?😱
    私は1人目母子同室出来なくて、搾乳しかしてなかったらすぐ差し乳になってそのあとすぐ止まってしまって😱
    今回は母乳頑張りたいのでなんとか頻回授乳で凌いでます🥹✨

そんなお茶があるんですね!
    初めて知りました…!
    今調べてみたのですが、乳腺炎怖すぎるので1ヶ月分で2000円ならお安く感じますね😆!!
    買ってみたいとおもいます!
    ありがとうございます🥹✨

• 11月8日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

わかります!1人目の時、保冷剤必須でした😭ほんと、少し何かに触れるだけで激痛ですよね…

4ヶ月頃までは痛かったです💦退院して3ヶ月ころに、乳腺炎手前まで行ってしまい…
    桶谷式の所に予約を取ろうとしても混み合ってて取れずで💦そんな時に、アモーマの紅茶をたまたまネットで見つけて藁にもすがる思いで試しに購入し、少しずつ良くなり、4ヶ月頃からはもう紅茶が手放せなくなりました😅

甘いものを食べると必ず張って痛かったので食べる時は必ず一緒に飲むと張らなかったです!
    夜中の水分補給としても飲んでました!

2人目は、万が一のために産院に持ち込んで飲んでました笑

効き目は個人差があるので…さやさんにも会うと良いなと思います😊

• 11月8日
  • Ogiiii-m

Ogiiii-m

参考までに…
    Amazon (プライム)利用されていらしたら、公式からよりも早く届きます^ ^

• 11月8日
  • さや

さや

胸の外側や脇が特に痛くて…💦
    ピリピリするし、触るとゴリゴリしてます💦
    もうすでに乳腺炎になってそうで怖いです😭😭

ありがとうございます😭✨
    今試しにAmazonプライムで、一つ買ってみました✨
    評価も良かったのでかなり期待大です😍!!

• 11月8日