※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

陸上自衛隊と海上自衛隊の家庭のマナーの違いについて疑問があります。

陸上自衛隊と海上自衛隊の民度の差ってあるのでしょうか??

私が住む土地には陸、海の自衛隊基地があり現在の住宅地にも ご主人が陸上自衛隊の旦家庭が4軒、ご主人が海上自衛隊の家庭が5軒ありますが 陸上自衛隊の家庭(ご主人、奥様共に)がマナーがなさすぎてびっくりします。

公道で親子でバドミントンは当たり前。しかも人の家の玄関前でも平気でやります。道路族常習。ご主人、奥様共にまともに挨拶が出来ない。←こんな感じのマナーのなさが陸上自衛隊の家庭4軒全てに当てはまっています。

逆にご主人が海上自衛隊の家庭は ご主人奥様共にマナーをキチンと守る。ご主人、奥様共に挨拶も丁寧にしてこられて逆に申し訳ないほどです。

私の地域だけかもしれませんが同じ自衛隊なのに 何でこんなに陸上自衛隊の家庭と 海上自衛隊の家庭との差があるのか疑問すぎて。。。

コメント

たまたまではないでしょうか🤔
私の地域にも陸海とありますが、民度差は感じたことないです😂お互いがお互いを貶している事はよくありますが笑
そもそも海自は家に帰ってくることが少ないのも多少は関係しているのかなと思いました😳
私の賃貸にも陸の方いらっしゃるし、私の友人の親が陸ですが、みなさん良い方です😊
夫は海自で友人の旦那さんも海自ですが、色々小耳に挟むので、本当にたまたまな気がします😂💦