※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

栃木県小山市で開かれるコマツフェスティバルに行かれたことがある方、…

栃木県小山市で開かれるコマツフェスティバルに行かれたことがある方、混雑具合や出し物など色々教えてください。乗り物好きの3歳の息子と行こうかと思っています。宇都宮方面から行く場合、停める駐車場のおすすめはありますか?

コメント

きら

行ったことは無いのですが、今年初めて行ってみようと思っています!
サイトはご覧になりましたか?

宇都宮方面からだと、西門から入る駐車場がいいのかな?と思います。
第2門、第3門からは右折入庫出来ないようなので💦

• きら

きら

駐車場の位置がわかるもの、載せておきます!

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!無事参戦してきました。
    4号から県道経由で行ったら流れで一番遠い駐車場となり、疲れましたが子どもは楽しんでいてよぁったです。

• 11月11日
はるママ

我が家も明日参戦予定です♡

昨年も行きましたが、戦隊モノのショー(昨年はドンブラザーズ、今年はおしりたんていショーの予定らしいです☺️)や、ボールすくいなどのお祭り的な遊び、ちょっとした遊園地にあるような小さな車(救急車やパトカーなど色々なタイプがありました!)乗るコーナーなど小さいお子さんがいるならめちゃくちゃ喜ぶと思います✨
特に息子さんがいるなら尚更☺️

あと個人的にはお野菜や箱売りのみかん等がめちゃ安く売ってたので、それが一番嬉しかったしテンション上がりました!笑
今年も野菜販売って書いてあったので、たくさん買う予定です♪
あとはコマツで作っている重機のミニカー?などのおもちゃ販売もあるので、これが好きなお子さんなら近付くの要注意です!笑

お昼もテントで販売してたり社食開放されてるので、明日は肌寒いみたいですし屋内でご飯も食べられますよ〜🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。今日参戦してきました!
    ゆっくりめに行ったら駐車場が遠く、ボールすくいの整理券も終わっていてだいぶ疲れましたが、子どもは楽しんでいたようです。

野菜は2時前には売り切れてたみたいです😀

社食やキッチンカーも激混みだったので、来年はしっかり作戦立てて参戦したいと思います😭

• 11月11日
  • はるママ

はるママ

11日はお互いお疲れ様でした♡
    我が家は市内から向かって9時半頃に到着したのですが、それでも午前のボールすくい整理券の列は子どもだけで100〜150人くらいいたと思われます💦
    午前と午後に分けて配られはするものの…確実に整理券取るには10時には会場内にいた方が良かったかもです😫
    我が家は主人とボールすくいの列、社食の食券購入列と分かれて並びました👍🏻

野菜も10時にはかなり賑わってましたー!
    めちゃくちゃ安くてオススメなので、是非来年はボールすくいも含めて色々と体験出来ると良いですね☺️

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

お疲れさまでした✨
    来年は早めに行き、うちは母子だけなので社食はやめてお弁当持参しようかなーと思います。
    ステージもあり、天候にも恵まれよかったですよね🌞

• 11月13日
  • はるママ

はるママ

そうですね、何かと早めの方が良さそうです🥺💦
    50号からコマツ側に曲がる列ですらあんなに混むとは私も思ってませんでした😂

天気は良かったし、日向はそこまですごく寒い訳ではなかったので良かったですよね✨
    息子さんは楽しめましたか☺️?
    月齢近いので勝手に親近感湧いてしまいました♡

• 11月14日