※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三太郎ママ
妊娠・出産

臨月でお腹や骨が痛くて大変です。同じ経験の方いますか?

明日から37wです。
8年ぶり3人目の出産ですが、臨月ってこんなにお股痛かったっけ??って思うほど痛いです😇
骨が痛いのか‥‥‥筋肉痛のような‥‥(筋肉ないだろ。て場所ですが🤣)

昨日の健診では子宮口も頸管もまだまだやね~👨‍⚕️と言われてるので、きっとまだなんだと思いますが、何せ痛い😇

同じような経験されてる方いますか???

コメント

yuka🌻

恥骨ですかね?
私も二人目のときめちゃくちゃ痛かったです💦

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    恥骨ですー💦
    ほんとこんなに痛いんー💦て産むのが怖いですw

    • 11月7日
まい

私も3人目妊娠で初めて恥骨痛出てきました。骨にヒビでも入ってるんじゃ無いかと思うくらい、寝返りも苦痛です。加齢と今までの出産で靭帯が弛んでるのかな?と思ってます。医師は産んだら良くなる、産むまでどうにもならないと言います😭

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    それです!!骨にひびでも入ってるんじゃないか💦と私も思ってます🤣
    なんなら産まれてくるとき割れるのでは?!?!と謎の不安w

    初期の頃も若干痛くて相談したときは👨‍⚕️「経産婦さんだからね~産後のちゃんと締めてね。子宮脱になる人結構いるよ」と言われたのですが、それから安定期になり痛みもなくなって快適妊婦ライフだったのに、ここにきて「え!!こんなに痛む?!」て日々唸ってます😰
    やっぱり産むまでどうにもならないのかなぁ🙍

    • 11月8日
いろ

私は1人目で恥骨痛が凄くて生まれるまで大変でした😭😭
今回は対策として、
・水をたくさん飲む
・親指に体重かけて歩く
・腹帯や骨盤ベルトを巻く
を徹底したら前回よりマシです🥹✨よかったら試してみてください😊💐

  • 三太郎ママ

    三太郎ママ

    恥骨痛すぎて産むときが不安🤣

    親指に体重をかけて歩く
    水を意識的に飲むことを心がけてみます!!
    ベルトも!!!
    水は元々あまり飲まなくて
    妊娠関係なく「飲んでね」とよく病院でも言われるので、再度意識して飲んでみます!!!

    ありがとうございます❇️

    • 11月9日