※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れん
妊娠・出産

明日報告するか、安定期に入ってから報告するか悩んでいます。初診前で心拍確認もまだなのでリスキーだと感じています。

妊娠報告をいつするかについて。

北海道から祖母と叔母が来てくれていて、明日会うことになっています。
会うのは5年ぶりで娘に会うのも初めてです。
県外から父と兄も来る予定で、私側の親族全集結な感じです😳(母は他界してます)

明日から妊娠6週に入るのですが、初診はまだです。
娘の前に稽留流産の経験があります(知ってるのは父だけ)。
娘の時は心拍確認できて、9週で予定日確定した段階で父に報告しました。
祖母と兄には安定期に入ってから報告。

今回どうしたらいいと思いますか?🥲
みんな集まる機会なんてもう無いかもしれないし、せっかくなら顔を合わせられる明日報告するか、初期流産の経験もあるし確実な週数になってから報告するか…
心拍確認もまだなのに明日報告するのリスキーすぎますよね😭

皆さんのご意見をお聞かせいただけたらと思います🙇‍♀️

コメント

ママリ

私なら、まだ報告はしないです!やっぱりリスクもあるので。せめて初診が済んでからだと…!

それよりも、初めての娘ちゃんのお披露目なので、そちらで盛り上がってあげたほうがいいのかなあ〜なんて思いました😍✨

• れん

れん

たしかにそうですね😳!
    祖母からしたら初曾孫なので、明日は娘を可愛い可愛いで盛り上げようと思います☺️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月7日