※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る時もあり、ただお腹が苦しい時も。お腹が苦しい時も張っているのでしょうか?

24週5日で、お腹張るってのが分かるようなわからないような…
張ってるってわかる時はわかるんですけど、ただただお腹苦しいなーって時もあって、触ってもかちこちなわけでもなく…
お腹苦しいなーってのも張ってるんですかね?

コメント

ゆうゆう

苦しいなは張ってるんだと思います。
私も一人目の時はお腹が張るっていう感覚が分からなくて。お腹固くなるとかよく言われるけどハテナって感じで。

二人目の時にやっと、お腹が苦しくなったり、引きつる?引っ張られる?(少し痛い)感じが張るってことだと、何となく分かりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね!
    ご飯いっぱい食べた時みたいな苦しい感じで、でも食べた時にそう思う時もあれば、食べてないのにそう感じる時もあったので、なんだか自分でわからなくて🥲

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私も固くなるとか、グーーって感覚が全然分からなくて、ただ、ふぅーっ😮‍💨って息を吐きたくなるような感じで少し鈍痛がするというか……
それを助産師さんに言ったら、それは張ってるんだよと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、痛みはほとんど感じる事なくて、痛みとゆーか重いなってくらいで😅😅
    初めてのことだらけでわからないです😅でも張りすぎて痛いとかなってないのであれば大丈夫なのかなと勝手に思っていたり😅

• 11月7日