※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
_____mmtutu
子育て・グッズ

保育園の入所申請は10日まで。0歳児空きなし。明日申請しても遅いかな?シングルマザー求職中。

保育園の入所の申請は10日までだから急いでって言われたけど、これ0歳児全部空き0だけど明日申請したところでもう遅いよね??
ちなみにシングルマザー求職中です。

コメント

二児のママ

4月入園の申し込みですか?

• _____mmtutu

_____mmtutu

来月の12月頭入所のです!

• 11月7日
  • 二児のママ

二児のママ

12月入所ならよっぽど引越しとか
    ない限り空き0ぽいですね😭😭

• 11月7日

_____mmtutu

引っ越しとかない限りってのはこの入所決めてる人の中でってことですか…?
    来月から娘と施設に入って暮らし行く予定なんです🥲

• 11月7日
ママリ

この資料は12/1の時点での0歳児クラスの空き人数(予定)なので、12/1時点ではどこも空く予定がないという事ですね🥲💦
この資料が公開された後に誰かが急に引っ越したりとかがあれば入れるかもですが、その可能性は低いと思います💦

とはいえ、可能性はゼロではないので、すぐにでも入りたいのならとりあえず申請はしておいた方がいいと思います🙌🏻
あと、4月入所の申請もそろそろ始まってる頃なので、そちらも合わせて申請された方がいいと思います!

_____mmtutu

そうなのですね、、、、
    ありがとうございます🥲🥲

• 11月7日
がじやま

シングルなら優先順位高いとおもいますが来月なら難しいとおもいます😣
4月入園のほうが希望があるとおもいますよ😊