※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
妊娠・出産

赤ちゃんの搾乳で血乳が出ました。乳腺が傷ついた可能性があります。血混じりの母乳は破棄し、搾乳を続けると改善するかもしれません。NICUの看護師に相談しましょう。

搾乳してたら血乳が出ました💦

赤ちゃんはNICUに入院してて搾乳してるんですが、今日面会時の授乳の際に押しながら飲ませてと言われて強くやりすぎたのか帰ってから胸がピリピリ?チクチク痛くて、その後の搾乳で血混じりの母乳が出ました😭

乳腺が傷ついてるのかなって思うんですが、乳腺が傷つくと血が出ることありますか?
血が出る方の母乳は破棄してくださいって言われてるんですが、搾乳してれば出なくなりますか?

明日、またNICUの面会の時看護師さんに相談してみますが経験ある方教えてください😢

コメント

ももたろー

もう卒乳間近な頃でしたが血乳出たことあります💦
飲んでくれなくなってきたのに胸の張りが辛くて、自分で手で搾乳していた時に強くしぼりすぎて出ました😓
母乳相談をしている助産師さんに相談したら、おそらく強く搾りすぎたかな?と言われました😅
割とすぐに治りましたよ✨

• ななな

ななな

コメントありがとうございます✨

私も昨日加減せずに強く押しちゃったのでそれが原因っぽいですね😓

何度か搾乳してたら夜中の搾乳の時には血が出なくなってました🙌
    痛めないように気を付けないとですね💦

• 11月8日