※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏
妊娠・出産

妊娠中、6wでつわりの症状が強く、食べても気持ち悪いが、食べると幸せ。対処法を知りたい。

これはつわりなのでしょうか?😭

1人目、2人目、ほぼつわりなかったのですが
3人目妊娠中。現在6wくらいです。

妊娠発覚時少し前から気持ち悪かったり、めまい、頭痛、眠気、だるさがありました。

6wに入ってから、気持ち悪さがすごくて。
嗚咽が止まらなくなるのですが、吐くまではいきません。
おえーって言いながら空気が出てくる感じです。

でもお腹空くとご飯食べたい!ってなるし
なんでも食べれる食欲はあります。

ご飯食べてる時が1番幸せで、気持ち悪くもなく美味しいです。
でも食べてから気持ち悪くなって、嗚咽やゲップ出てくるし、食後2時間くらいには嗚咽がとまらなくなったりします🤮(何回かおえーって言えば治る)のを何回かくり返す(笑)


これは何づわりなのでしょうか?

食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いし。
でもお腹すききっている、朝とかは調子いいんですよね😭

無縁すぎてわからず。
対処法などあれば教えてください😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じでしたー!
食べつわりじゃないですか?
お腹空くと気持ち悪くはなりませんか?
私はお腹空くと気持ち悪くなって、かといって食べる物を間違えたら吐いてました。
私も朝は調子良かったです!!
そっからだんだん調子悪くなってく感じでした🥲

  • 奏

    2時間くらい経ったときは、お腹空いてるんですかね😭
    そのくらいからムカムカがすごくて、何か食べたい!とかはならなくて、そのあと嗚咽なってから時間経ってお腹空いたーってなん気がします😭😭
    これもお腹空いててなんですかね😭😭

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何か食べたいとはならないですよね
    お腹空いて気持ち悪くなるから無理やりちょっとずつ食べてました
    小さいおにぎりや、ゼリーアイスとか食べてました🥲
    多分お腹空いて気持ち悪くなってるんだと思います。
    ちょこちょこ食べた方がいいと思います😵‍💫
    でもほんと何も食べたくないですよね笑
    私も食べたくなかったです。ただ気持ち悪いから無理やり食べるって感じでした、、それでもダメな時はダメでしたが、、、、

    • 11月8日
  • 奏

    ありがとうございます😭
    これはお腹空いて気持ち悪くなってるんですね😭😭
    食べ始めたら美味しい!ってなるんですが、食べ始めるまでが欲しくなくて🥲
    食べたらマシになるのでしょうか?😭食べた後もムカムカは続いてたりして😭
    みなさん、すごいです😭😭

    • 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べたら多少マシになったり、ならなくて気持ち悪くて吐いたりとか日によったり時間によったりでバラバラでした😭
    うち2人とも女の子ですが2人ともこんな感じでした。
    ほんと時が経つのを寝て過ごすのみでした😭
    常にゴミ箱抱えてましたね。。
    あと、カリカリ梅やシゲキックスとかすぐ食べれるものを常に置いておいて気持ち悪くなったなって思ったら口に入れてました!
    多少マシになったきがします。
    早く良くなりますように。

    • 11月8日
  • 奏

    お優しい言葉ありがとうございます!
    ゴミ箱かかえて、、、大変でしたね😢

    少しずつ食べたら今日はマシでした!カリカリ梅、前まで嫌いでしたが、今食べたくてうずうずします。買ってきます(笑)
    ガム食べたらマシになりました!

    • 11月8日
もな

私も1人目は吐きつわりで常に吐き気だったけど2人目は食べ悪阻でなんか気持ち悪い吐きそうなのに吐けないみたいな感じが常に続いてました(;;)朝だけは余裕なんですよね笑
とにかく、食べれるものをちまちまと食べてました!あと吐きそうな時は梅とか飴とか食べたりしてました!

  • 奏

    ちまちま食べたらいいんですね!私どーんと食べてあといらないって感じの食事だったので😭😭😭

    • 11月7日
  • もな

    もな

    同じです、、だからこそきつくて
    いつも昼べないとか普通にあったんですがつわり中食べなかったら夜中永遠に嘔吐でした😵

    • 11月7日
  • 奏

    吐くの辛いですね🤮私はおえーって言うだけで吐けなくて🤮
    食べすぎてもまた気持ち悪くなるし、ちょこちょこ食べる練習します🥲

    • 11月7日