※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

うえむら病院で計画入院し、陣痛促進剤やバルーンを使用した経験のある方いますか?朝に来院指示があった場合、希望の部屋に案内されるか、それともお産までの間は準備部屋で寝泊まりになりますか?

うえむら病院で計画入院して陣痛促進剤やバルーンをやった方いますか?
朝に病院来るように言われたのですがすぐに希望した部屋に案内ですか?
それとも陣痛始まってお産するまでは準備部屋みたいな所で寝泊まりですか?

コメント

あーじょ

長男の時陣痛促進剤とバルーンやりました!
陣痛部屋?みたいな所でした😄子宮口開いてきたら分娩室に移動でした!
私の場合は子宮口8センチ開いて赤ちゃんの心拍下がったので緊急帝王切開になりましたが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての出産で心拍低下の帝王切開になるとハタハターしましたね😣
    お産までにどのぐらいの時間かかりましたか?

• 11月8日
  • あーじょ

あーじょ

まさか帝王切開になると思わなくて無知でした(笑)
    私は9時に病院行って16時過ぎには帝王切開で長男の産まれました😂

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急帝王切開の場合次の子達も帝王切開になりましたか?
    そうなんですね😳先生に翌日に産まれるんじゃないかなと言われたので入院当日は旦那仕事行くので立ち会えない可能性もありそうですね😅

• 11月8日
  • あーじょ

あーじょ

そうです!次男も今回も帝王切開です😭
    私は割と子宮口早く開いた方なのかもしれないですね😂

• 11月8日
ゆず子

去年うえむらで計画入院からの促進剤+バルーンやりました🙋‍♀️
朝来たらすぐに直接陣痛室という分娩室隣の部屋で横になりながら促進剤を打って、お昼頃にバルーンを入れて途中でバルーンが抜けて、しばらくそのままその部屋にいました。
全然陣痛が来なかったので夕方5時ごろに一旦触診、「お産は明日になりそうだね」となって促進剤をやめてから個室の部屋に案内されました。
夕ご飯や寝る時は個室でしたよ〜✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝ごはんはしっかり食べてきてと言われたのですがお昼は病院ででましたか?
    一日中促進剤と思ってたのですが夕方には一旦終わるんですね😆
    翌日の促進剤開始はまた陣痛室に移動してやりましたか?
    それとも個室で待機しながらでしたか?

• 11月8日
  • ゆず子

ゆず子

お昼からご飯ありましたよ〜!
    促進剤打ってもそんなすぐ陣痛が来なかったので美味しく食べました😂
    あくまでも私の場合ですが、バルーンが取れても夕方にやった触診で子宮口が4cmくらいで、陣痛も全然来なかったのでお医者さんの判断で明日になりそうだから今日はもう促進剤やめようか〜みたいな感じでした✋
    もし子宮口が順調に開いて陣痛来てたらそのまま促進剤やってたかもです🤔

翌日の朝7時くらいにまた陣痛室に行って促進剤やって、その日のお昼くらいに自然分娩で産まれました👶

• 11月8日