※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月ミルクが苦手な赤ちゃんでもミルク飲めるようになった方いらっ…

生後2ヶ月ミルクが苦手な赤ちゃんでもミルク飲めるようになった方いらっしゃいますか?

4人目ですが初めてのことで困っています💦

新生児の頃から、ミルクを飲むとむせてオエッっとなり泣いて飲むのをやめてしまいます🥲
母乳が良く出るので完母でもいいかなと思っていましたが上の子たちが帰ってきてからの忙しい時間帯に主人にお願いしてミルクをあげて欲しいし私が疲れている時は変わって欲しいという気持ちが出てきてしまいました😅
ですが、60も飲みきらずむせて、オエッってなってで終わりです🥲
今は1日1回ミルクを上げてますがほぼ飲まず結局母乳飲ませてる感じです。

どうしたら良いでしょうか?
やはり、ミルクの回数を増やして慣れさせるしかないですか?
例えば、一日にミルクを3回上げてしまうと
母乳の量は減りますか?
出来れば、母乳はやめたくないです😭

アドバイスお願いします🙇‍♀️


上3人はPigeonの母乳実感以外の哺乳瓶は嫌がっていたので今回も母乳実感を買って使っています。

コメント