※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

無痛分娩で2週間早く産む予定です。赤ちゃんの出生体重が軽いと影響はありますか?臨月の1-2週間で大差はないでしょうか?

無痛分娩で2週間早く産む予定です。赤ちゃんの出生体重が軽いと影響ありますか?

今日出産予定日が確定したので、早速無痛分娩の予約をしました。
38w2dで産む予定です。

1人目は39w5dで前日の検診では推定3000gと言われていましたが、実際は2560gと小さめでした。
問題なくスクスク育ちましたが、最初は細くて折れそうで心配でした。

妊娠中はつわりで7キロ痩せて、22週に落ち着いたのですが、あまり食欲は戻らず7キロ増しで±0kgでした。

1人目よりも更に早い週数で産んだらもっと小さいのではないかと心配です。

臨月の1-2週間なら大差無いのでしょうか?
先生に聞けばよかったです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

37wから正産期ですし、それを見越してもちろん予定たててるわけですし、先生が決めたんなら問題ないのでは……?

ゆゆまま

帝王切開で37週で産みましたが何ともなかったですよ!
週数に限らず不安ですよね💦

ママリ

1人目が早産で帝王切開だったので、今回も2人目も38w帝王切開での出産です。
38wでしたが次男は3284gあり、普通に産んだのと変わらなかったですよ♡♡
早産なのでまた話は違くなってしまいますが、兄は2095gしかありませんでしたが、成長も問題なく学年で一番身長も高いです。

38wだったら正産期ですし、予定帝王切開の人は37wや38wで産んでる人も多いです。

大丈夫だと思いますよ。

ママリ

同じく計画無痛です☺️
1人目38w 推定3000gの 2520g
2人目37w 推定2500gの2310g
でした!
小さいけど全然問題なく育っています🤝🏻

はじめてのママリ🔰

皆さま
まとめての返信でごめんなさい🙇‍♀️
週数が早くても大きく育っていたり、小さく産まれても問題なく育っている等のお話聞いて安心しました☺️
実際分娩に近づいたら先生にも聞いてみようと思います🙏