※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A子
家事・料理

皆さんのオススメの味噌汁の具材はなんですか😳?私も旦那も子供も味噌汁…

皆さんのオススメの味噌汁の具材はなんですか😳?

私も旦那も子供も味噌汁が大好きで毎日作っているのですが、ふと他のご家庭は味噌汁に何入れてるか知りたいなーと思いました!

好きな具材や、これ意外と美味しかった!という具材、教えてほしいです!

ちなみに私は、「それが一番!?」と言われるかもですが【ほうれん草+玉子】です\(^o^)/

コメント

二児のママ

豚汁が1番好きです🤤
具だくさんが好きなので何故かいつも
豚汁になっちゃいます😂😂

  • A子

    A子


    最高です👍💓!笑
    豚汁なんてもはやおかずですよね🥰

    • 11月7日
milk

子供ふたりとも
キノコ類が好きなので
椎茸やえのきを入れること多いです😍

椎茸➕玉ねぎ➕わかめが
よくする組み合わせです😊

ほうれん草➕玉子したことなかったです!してみます👐

  • A子

    A子


    その組み合わせはしたことなかったです😳!
    きのこも美味しいですよねー🤤💓

    • 11月7日
yumama

玉ねぎとかぼちゃが好きです🧅🎃

  • A子

    A子


    玉ねぎもかぼちゃも甘くて美味しいですよね🤤💓!
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月7日
my002

私は、[じゃがいも+たまねぎ+わかめ]が一番好きです!
少し前は小松菜を入れるのにはまってました!
小松菜+さつまいもとか美味しいです!

あと、沢山作った2日目のお味噌汁に、卵を溶かずにただ割り入れて、半熟くらいで食べるのが大好きです!
それに納豆とかも一緒に入れたら最高です!!(旦那には気持ち悪いと言われますが🤣)

  • A子

    A子


    小松菜はうちもよく使います😆
    栄養豊富だしいいですよね💓

    納豆!すごい!未知すぎます😳笑

    • 11月7日
  • my002

    my002

    お椀に注いだ後に、よく混ぜた納豆入れるんですけど、ズズズっという感じが私は大好きです!😂
    豆腐と玉ねぎだけとか、シンプルな具材でも納豆があれば一気に満足度上がります!笑

    • 11月7日
  • A子

    A子


    なんか一気に納豆を食べられちゃいそうです!笑
    大豆たっぷりで体にも良い☺️!

    • 11月7日
ままくらげ

上の方同様に豚汁やキノコも好きです☺️
他には大根+わかめも王道ですが大好きです。
後はトマトやオクラも美味しいです✨

  • A子

    A子


    大根美味しいですよね🤤💓
    夏野菜も合うのは知らなかったです!

    • 11月7日
ママリ

じゃがいも+玉ねぎの組み合わせ好きです😊
あとは秋冬の季節だと、さつまいも、かぼちゃ、大根、きのこ類、白菜、ごぼう、油揚げとかもよく味噌汁の具材に使います!
あとはトマトも結構いけます☺️

  • A子

    A子


    じゃがいも+玉ねぎ人気ですね😳💓!
    トマトが合うのは知らなかったです🍅
    子供がトマト好きなので入れてみます☺️

    • 11月7日
🧸

玉ねぎ+ほうれん草+豆腐+油揚げです😊
ほうれん草をナスに変えても美味しいです!

  • A子

    A子


    具だくさんお味噌汁いいですねー😆!
    ナスも美味しいですよね🤤💓

    • 11月7日
イリス

○豆腐、わかめ、油揚げ→これが子供たちが一番好き。

○なめこ、豆腐→私が好きでたまに作る。

○玉ねぎ→私と次男しか食べないけど好きだから作る。

○豚汁→味噌汁とは緒違う立ち位置だけど、みんな大好き。大鍋で量産。豚肉、大根、人参、里芋、ごぼう、しめじ、豆腐、油揚げ、こんにゃく。

  • A子

    A子


    うちの子も豆腐好きです!
    なめこ+豆腐の組み合わせも最高ですよね🤤💓
    教えてくださりありがとうございます(*^_^*)

    • 11月7日
はじめてのママリ🔰

玉ねぎとじゃがいも
なめこ
あさり
が喜びます

  • A子

    A子


    あさり最近使ってなくて忘れてました!笑
    明日はあさりの味噌汁作ります☺️💓
    ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月7日
チョコとコーヒー

油揚げ、豆腐、たまねぎが
好きです✨
マッシュルームをお湯が沸騰するときに入れて10分ほど放置すると、出汁がいらないのでそのまま味噌を入れるだけなのでよくやっています🙆‍♂️
具材にもなりますし、
良い出汁が出て美味しいです☺️
ほうれん草とたまご
美味しそうですね🐣✨

  • A子

    A子


    マッシュルーム出汁のお味噌汁😳!
    美味しそうです💓
    簡単だしいいですね(*^_^*)

    • 11月7日
しろくろ

出てないのだと
オクラ+豆腐+食べる時に鰹節入れるの好きです☺️

長ネギ+豆腐+もやし+わかめも好きです🫶

  • A子

    A子


    鰹節はうちもよく入れます☺️!
    オクラ+豆腐今度作ってみます〜🤤💓

    • 11月7日
4人のママ

瓜やきゅうりの
お味噌汁おすすめです
トロトロになります、
あと上の方で納豆汁はめちゃくちゃオススメですよ♥一緒の方いて良かった♪⁠~⁠(⁠´⁠ε⁠`⁠ ⁠)
我が家は私と長女しか飲みませんが💦
ひきわり納豆を使用の味噌汁が好きです✨

  • A子

    A子


    瓜系もお味噌汁に合うんですねー😳💓!
    納豆汁推しさんがここにも!試してみたくなってきました…!笑

    • 11月7日