※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa0312
妊娠・出産

妊娠8カ月で友達の結婚式に行くか悩んでいます。電車と徒歩で1時間かかる場所です。皆さんはどうしますか?

明日で妊娠4カ月になります。
自分の結婚式にも来てもらった友達の結婚式が7月にあるのですが、
家から電車で一時間かかり、駅からも歩くしかない所で15分ほど歩くようです。
その頃妊娠8カ月なのですが、暑い中電車と徒歩で行けるのか悩んでいます。
皆さんならどうされますか??

コメント

みみ

出席するのは決定なんですよね?
誰かに送ってもらうことはできないんですか(><)?

• naa0312

naa0312

お返事ありがとうございます。
    招待状等はまだ来てないので、行けるとはまだ伝えていない状態です。
    送ってもらえれば安心して行けるんですが、
    電車で行かないといけないので悩みます…

• 2月28日
  • みみ

みみ

送ってもらうって手段はとれないんですね(><)
    二次会とかならドタキャンになるかも・・・くらい伝えられますけど、式に出席となるとなかなかそうは言いづらいですよね。
    でも、胃の圧迫感が出てくるかもですが、一般的に6〜8ヵ月の頃は体調も落ち着いてる時期ですので、私はとりあえず出席にすると思います。
    妊娠していて、もし何かあったら悪いけど行けない可能性も・・・と伝えられるようなご友人ですか??

• 2月28日
  • naa0312

naa0312

そーなんですよ😱
    基本的には落ち着いてる時期なんですね😊
    私もとりあえずは出席にしておいて、仲の良い友人なので、何かあったら欠席になる可能性も伝えて了承もらってから出席しようと思います。
    ご丁寧に本当にありがとうございました😊

• 2月28日
yuki

妊娠8ヶ月のときに、隣の県での結婚式に出席しました。電車で移動し、現地で歩くのが大変なときはタクシーを使って。ついでに観光もしてきました。
そのときの体調次第だとは思いますが、経過良好であれば大丈夫だと思います(^_^)ただ、相手には、妊娠のこと、そのときの体調次第で欠席の可能性もあることは伝えました。
元気に出席できるとよいですね。

• naa0312

naa0312

ありがとうございます😊
    そうですねタクシー忘れてました。
    相手には欠席の可能性もあること伝えて元気に出席できればしたいと思います^ - ^

• 2月28日
ワシちゃん

そのときの体調や
妊娠経過次第なので
なんともいえませんが、
私なら行きます( ^ω^ )

• naa0312

naa0312

そうですよね?
    初めての妊娠でその時がどのような状態かもわからず悩んでました。
    出席の方向で伝えておいて万が一何かあればいけないことを了承してもらえたら行く方向で考えます^ - ^

• 2月28日
ironpony

体調次第ですが私なら出席の返事をしますー(^-^)。
私も8ヶ月ならまだ営業の仕事していて通勤電車にも乗ってました(笑)。歩くといっても15分ですよね?最悪タクシー使っても行けますし、問題ないんじゃないですか?
ただ、あくまでも体調次第ですが。

• naa0312

naa0312

ありがとうございます。
    そーなんですね?!いまつわりがひどくて電車が辛いのでその頃はどーなのか不安でしたが体調良ければ行けそうですね^ ^

• 2月28日

まだ先のことですし
これから順調に妊婦生活送れるかどうかもわからないのでなんとも言えないですが…
そのぐらいの距離であれば8ヶ月でも異常なければ出席できると思います☺️

• naa0312

naa0312

そうなんですね^ ^ありがとうございます。
    初めての妊娠でわからないことだらけだったので異常が無ければ行けそうなので嬉しいです^ - ^

• 2月28日
yoshimi

タクシー使えば大丈夫じゃないですか?
私は5月に友達の結婚式があるんですが予定日二週間前なのでさすがに欠席しました😰

• naa0312

naa0312

ありがとうございます。
    そうですね^ ^さすがに2週間前は何があるかわからないし怖いですね〜〜😱

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠していることを伝え、体調次第で欠席になる可能性があるが大丈夫かと、一応いつまでならキャンセル可能かご友人に確認されたほうがいいと思います︎☺︎

• naa0312

naa0312

ありがとうございます😊
    そうですねきちんと確認した上で異常が無ければ出席したいと思います^ - ^

• 2月28日