※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

色々な方の意見が聞きたいです。慢性的な手湿疹が治りません。色々な病…

色々な方の意見が聞きたいです。

慢性的な手湿疹が治りません。
色々な病院に行き、市販薬を試してもなかなか治らず、
毎日気が狂うほど痒くて、掻きむしっていつも血が滲んでいます。
水仕事を控えるように言われますが、専業主婦で小さい子供が2人おりなかなか難しいです。

そんな中、一番悩んでいるのが食器洗いです。
我が家はアパートのため、食洗機が取り付けられず、手洗いするしかありません。

毎日手袋をして洗っていますが、蒸れてしまい手袋を取ると更に手湿疹が悪化しています。

昨日は痒さを我慢できず、洗い物を溜めて寝てしまいました。
朝主人が洗い物をしてくれましたが。
「洗い物ためすぎだよ!」と言われ、
つい「ごめんね、手が痒くて出来なかったんだ」と言い訳してしまいました。
すると「は?そんな言い訳すると何も言えなくなる!」と言って怒ってしまい、それ以来黙りこくってしまいました。。
主人が黙るのは、かなり腹が立っている表れです💦

洗い物を溜めた私が悪いです。
洗ってくれた主人にもっと感謝すれば良かったとはわかっているのですが、、
でも、本当に痒くてたまらず、主人は私の手を見ようともしないので、この状態をわかってはくれません。

このまま手湿疹がひどい状態で、毎日お皿洗うしかないですよね。。
気持ちを吐き出しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
手湿疹辛いですよね。私も昔なったことがあります。私は病院でアンテベートというステロイドのお薬をもらったらすぐ良くなりました。市販薬は全然効かなかったです。
旦那様、もうちょっと配慮してくれたらなって思ってしまいました。言い訳じゃなくてこればかりは本当に辛いんですよね。これからの時期特に。食器洗剤を手に優しいものに変えたり、お湯を使わないなどはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥹🙏
    そうなんです。
    言い訳でなくて本当に辛いのに、、
    共感して頂き嬉しいです。

アンテベート、まだ使ったことないです!
    今度皮膚科で聞いてみようと思います🙇‍♀️🌸

• 11月7日
ママリ

手湿疹辛いですよね😭
旦那さんもう少し優しくして欲しいです😭

私が病院の先生に言われたのは、薬塗って、綿の手袋をしてからビニールの手袋をしてと言われました。
私は経度なので、面倒で途中でやめてしまいましたが、きちんとしてたら効果があるかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綿の手袋の上からビニール手袋ですか!
    一手間かけてやってみようと思います🙇‍♀️🌸

• 11月7日
ままり

私も同じく酷い手湿疹持ちです😢
手に良くないと分かってても家事は毎日のことだし、また悪化するしで辛いですよね。

色んな皮膚科行きましたが、体質的な物だから一生治ることは無いと言われて、強いステロイド塗って一時的に治っての繰り返しです💦
水仕事のときは、面倒ですが綿手袋の上にゴム手袋して洗ってます。
ゴム手袋は直接だと刺激になって悪化するので😭

旦那さんになかなか理解して貰えないのも辛いですよね。
何も解決にはならないのですが、共感しすぎてコメントしてしまいました🙏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全く同じです。。
    本当に辛いですよね😢😢
    共感して頂き嬉しいです。

綿手袋、これから使用してみたいと思います☺️🌸

• 11月7日
ままり

こんにちは。
ついこの前まで手湿疹に悩まされて、気付けば改善していた者です。
湿疹がある頃は、同じように皮膚科や内科を受診しても良くならず、痒くて眠れない夜もあれば痒過ぎて呼吸が苦しくなる日もありました。

常に血が滲み、体液なのかヌルヌルとして…うちも賃貸で食洗機がないのでゴム手袋で食器を洗っていて本当に絶望感な毎日でした。

市販薬も一瞬は改善はするのですが、日常生活の中で水を避けるなんて無理なのですぐに元通り。

私はワセリンを寝る前に大量に塗ってから改善しました。
寝る前に、ドラッグストア等に売ってる白色ワセリンを幹部に沢山塗ってからダイソーの手袋をして寝ていました。
あとは寝る前にムヒの飲む痒み止めを飲んで寝てる間徹底的に痒みを抑えて保湿を続けました。
そして気付いたら自然と頑固な数年来の手湿疹が良くなっていたので、良かったら試してみてください!

ご主人ひどい😔
私は血が出るたびに「酷くな〜い?これ?」と主人や息子に痛い痛いアピールしていました笑

夜中に一度痒くなると、掻き壊すまで止まらないんですよね。
痛いほど気持ちわかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんも本当に辛い日々をお過ごしだったのですね。
    そうなんです。
    私も掻きこわすまで掻きむしっています。🥹🥹
    こうやって気持ちをわかってくださり救われる思いです。

ワセリンと痒み止め、試してみたいと思います!
    教えてくださり感謝します!!

そして私も主人にアピールしようと思います🥹🥹笑

• 11月7日