※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳拒否かどうかわからず、赤ちゃんが母乳を飲むときに遊びがあるか心配です。どうしたらいいでしょうか?

遊び飲みの対処法何かありますか?
遊び飲みなのか母乳拒否なのか授乳しだすと咥えて吸うのですがチュッチュとしたらわたしの顔を見て離してまたおっぱい探してというのを繰り返します。混合ですがミルクでは遊んだりはしません。(ミルクは毎回足してはいません。)母乳のときだけです。これは母乳拒否なのでしょうか?泣いたりはしていないです。どれだけ飲めてるのかわからないし、なんふん?続ければいいのかわからず、どうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもやります😰対応に困りますよね😅

母乳拒否の時は飲んでる途中で怒り出したり、飲むのをやめたりするので、母乳拒否ではないと思います😊

じゃれてるというか、ママに甘えてるんだと思います😆ママのお顔を見て反応をうかがったりして😆

私はそのまま様子を見たり、本人が満足するまで反応してあげたりしてます😰
するとたいてい子の方がおなかがすいて、飲み始めてくれます😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間にするとどのくらいで飲み始めてくれますか??

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長くても2〜5分です😰
    私の場合、混合ですが、母乳がいまだしっかり出ないので(出ても40ほど)、足りないという意味合いもあるかもしれません😰

• 11月7日