※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

出産祝いでベビービョルンのバウンサーか抱っこ紐がいいか迷っています。使い勝手やおすすめの離乳食グッズ・おもちゃも知りたいです。初めての育児で不安です。

ベビービョルンのバウンサー・抱っこ紐について🙋🏻

この度出産し、勤め先の方からお祝いを頂けるとの事で、必要な物をあげたいからリクエストして欲しいと言われました😊♪
自分なりに考えて、ベビービョルンのバウンサーか抱っこ紐がいいかなぁと思っていますが、実際に使っている方のご意見を聞きたいです💓

また、バウンサー・抱っこ紐じゃなく、これ(離乳食グッズやおもちゃ等)があったら良かった、便利だった!という物があれば教えてください🙇‍♀️✨

一応抱っこ紐はエルゴの物を買ってあるんですが、ベビービョルンのメッシュの物と使い分け出来たら便利かなぁと思っていて…
バウンサーはもう少し大きくなったら便利そうだなぁと思っていますが、初めての育児で想像するしかなくて💦

よろしくお願いしますm(_ _ )m

コメント

かれん

どっちも持ってますが今はどっちも使ってません😓
抱っこ紐は新生児から使えるビョルンオリジナルですが、肩で支えるから子供が大きくなると肩こりやばいです!
だから私は4ヶ月まではビョルンの抱っこ紐で4ヶ月からはエルゴしか使ってません!

バウンサーは1ヶ月から使えるので使いましたが、うちの子は乗せたら泣くので長く使えませんでした😅
そして気付いたらお座り、はいはい、つかまり立ちするようになり、ただ邪魔になってます😅

なので、このどっちかだと私なら抱っこ紐を選びます!
それ以外だと、食卓テーブルだったら、イングリッシーナのベビーチェアがいいと思います😇✨個人的な意見ですが😅

離乳食セットは初期だけで中期に入るとあまり使わないかな、って感じです😅

• たろ

たろ

実体験のお話すごく参考になりました😳💕
    ベビーチェア早速見てみます👀
    初めての育児で不要な物がどんどん家に増えていきそうな感じだったので、こうしてママリで聞けて助かります😭😭😭(笑)

• 2月28日
  • かれん

かれん

いえ😇💓イングリッシーナのベビーチェアはオシャレだし可愛いです😍💕
    ベビーチェアは絶対使うものだからかなり助かると思います!同じ高さで同じ目線で食卓を囲めるので娘も楽しそうでした😚

• 2月28日
  • たろ

たろ

今見てきました👀✨カラーバリエーションも豊富で可愛いですね💕
    お値段もちょうど良さそうです😄!!

• 2月28日
  • かれん

かれん

可愛いですよね😍💕安全面もしっかりだし、お祝いで頂けるなら丁度いいと思います😇💕

• 2月28日
  • たろ

たろ

折角頂くなら好き嫌いで使えるか分からないバウンサーよりも絶対使うベビーチェアの方がいいですね💕
    バウンサーは欲しければ自分で買えばいいし✨
    とても参考になりました!ありがとうございました( * ˆˆ * )

• 2月28日
まる

うちはどちらも使っていてどちらもまだ大活躍ですよ(*´∀`)
個人的にエルゴは付け外しがやりづらくて…ベビービョルンは簡単なので重宝してます。バウンサーも好き嫌いあるとは聞きますが、うちは2人とも大丈夫でした!わりとすぐ飽きちゃうので長時間座らせるのは無理ですが、動いて欲しくない、寝返りしてほしくないとき、離乳食のときなど毎日使用しています。
ほかに離乳食グッズだと、リッチェルのお食事セットが便利で、毎日買ってよかったーと思っています。おもちゃだとフィッシャープライスのデラックスジムも大活躍です!とりあえず困った時は双子をここに突っ込んでます(笑)

• たろ

たろ

やはりこればっかりは子供によりますかね?💦バウンサー好きな子だといいんだけどなぁ( i _ i )エルゴはインサートも買ったんですが、インサートをつけて新生児から使うのは難しいと聞いたので…ベビービョルン簡単なんですね💓

お食事セットとデラックスジム見て見ます✨
    双子さんなんですねー😊💗可愛いんだろうなぁ😍

• 2月28日
  • まる

まる

バウンサーはカトージのも持ってますが、ベビービョルンのほうが断然良いです。折りたたむと薄くなるので、私は実家に帰る時も持ち運んでますよ〜!もうこれがないと毎日の育児無理です💦
    エルゴはインサート難しいし暑いし…って聞きますね。ビョルンは、ベビーキャリアONE+Airを使っています。腰や肩の負担的にはエルゴのほうがよいかもですが、私はそこまで長時間つけることもないので、装置のスムーズでビョルン大好きです😍
    お食事セットも使うのはだいぶ先だと思いますが、地味に良いです(笑)大きさが絶妙な器サイズ、レンジ対応のふた、加熱しすぎでアツアツなごはんを冷ませる保冷剤…など、考えてつくられてるなーって感心しています。
    双子、大変ですけど、とーっても可愛いです😊親バカ失礼しました…よい品物を選べるといいですね💕

• 2月28日
  • たろ

たろ

折りたたんで持ち運びができるのは凄く魅力的ですね✨!バウンサーって赤ちゃん本舗等で試せるんですかね??👶🏻
    はい😣夏は特に暑いって聞いて、暑い時期はベビービョルンを使おうかなぁ…とか考えてました💦one+airってメッシュのやつですかね?多分それ考えてたやつです💓装着が簡単なのは大事ですもんね!!!

なるほど!お食事セットを使う頃が楽しみです😚
    双子さん連れたママ見ると憧れます✨大変そうだけど双子って本当に特別可愛いですもんね💗💗

詳しく教えていただきありがとうございました🙏🏻参考になりました💕

• 2月28日
  • まる

まる

はい、ビョルンのバウンサーは軽いしメッシュ部分は簡単に取り外して洗えるし…凄くよかったですよ(*´∀`) 赤ちゃん本舗やベビーザラスでも店員さんにお願いすれば試せるような気がしますが…💦できるとよいですね!
    抱っこ紐は、そうです。メッシュのやつです!夏場に抱っこ紐つけたことがないのでこれからですが、活躍してくれそうです😊

• 2月28日
  • たろ

たろ

とっても機能性が高いですね💕試せるといいなぁ✨今度行った時に店員さんに聞いてみます♪♪

やっぱり暖かい時期はメッシュがよさそうですもんね( i _ i )エルゴ見るからに蒸れそう…😵

実際に使用されている方のご意見が聞けてすごく助かりました💓
    ありがとうございました☺️🙏🏻

• 3月1日
  • まる

まる

もし赤ちゃん本舗やベビーザラスなどお店にいけるようでしたら、是非抱っこ紐も試してみてください。その方によってもやり易さが違うと店員さんから聞きました。個人的な感想ですが、ベビーザラスのほうが店員さんも詳しく説明してくれて、試着したりしやすかった印象です。

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)

• 3月1日
♡♡めー♡♡

ベビービョルン抱っこ紐は、5カ月まで使いました!それからはアップリカ。
あとは、リクライニングバスチェア❤️
は、本当に助かりました笑笑

• たろ

たろ

ベビービョルンは最初のうちだけの方が多いんですかね😳?エルゴがあるなら要らないかもしれないですね💦

リクライニングバスチェアなんていうものがあるんですね!✨
    ちょっと調べてみます🔍

• 2月28日
  • ♡♡めー♡♡

♡♡めー♡♡

うちは周りはエルゴがいないのであれですが、
    うちはリクライニングバスチェアなしで1人で風呂は無理です笑笑

• 2月28日
  • たろ

たろ

そんなに便利な物なんですね✨
    今は主人がお風呂係ですが、そんな便利な物があるときっと喜ぶと思います!💗(笑)

• 2月28日
mocoyu

ベビービョルンのバウンサー持ってます!
生後1ヶ月半から6ヶ月くらいまでは大活躍でしたが今はもう使ってません!
でも私はないと育児無理ってくらいバウンサー便利だったのでほんとにあって良かったです(^^)☆
前のかたも書かれてますが、イングリッシーナのベビーチェアが離乳食のいまは大活躍です☆

• たろ

たろ

バウンサーは本当に好き嫌いが分かれるって言いますもんね💦
    試せたらいいんですが( i _ i )

イングリッシーナのベビーチェア人気なんですね✨益々興味が湧いてきました💓

• 2月28日