※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

インフルエンザの予防接種をこどもに打たせない理由を教えてください。こどもに打たせた方が良いのか迷っています。

インフルエンザの予防接種、こどもに打たせない方いらっしゃいますか?

理由を教えていただきたいです。

※こどもに打たせた方が良いのか迷っています😣

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が打ったことがないけどかかったことがないので打たせる予定ないです。
2回打たなきゃいけない&自費になってしまうので高いも理由に入ってます。

ゆう

打ったからと言って予防できるとは思えなかったのと、かかりつけの小児科の先生が打つとかかりやすくなるというデータや論文を出しててインフルエンザの予防接種を中止しました。

はじめてのママリ🔰

まったく必要性感じてません。
私が打ったこともないし、かかったこともないのと、毎年律儀にワクチン打って毎年インフルエンザにかかってる人を見てなんかな意味あるのかなって思ってます。重症化を防ぐってほんとに?うってる人ほどインフルエンザになってない?って思ってます。こどもにも打つ予定ないです。