※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたぴぴ
妊娠・出産

妊婦さんがインフルエンザの予防接種を考えています。子供や夫の状況から感染リスクが高いため、自身がかかりにくい軽症で済むよう検討中です。

インフルの予防接種した妊婦さん
副反応とか大丈夫でしたか?

通常モードの時は全く出ませんが
今回悪阻もきついし大丈夫かなぁと心配してます

子供達が保育園に行ってて色々貰ってくるし
夫は運送の仕事で休んだりリモートとか無理なので
看病を代わってもらうことは不可能なので
なるべく私もかからない、かかっても軽症で済むよう
打とうと思ってます!

コメント

ママリ

妊娠中に予防接種しましたが何もなかったです☺️
職場でやってもらい、他の人は腕が腫れた〜とか言っていましたが本当に何にもなかったです。
打っておいたほうがいいと思います!

𓍯

前回妊娠した時、辛かったので今回打つのやめました😅

はな🌸

1週間ほど前に受けました!
当日の夕方からすこし腕が重いな、くらいで腫れも赤みも痒みもなかったです✌️

毎年打つと赤いし痒いし痛い!と3日ほどなってたので覚悟を決めてたのですが、妊娠中の今の方が副反応軽く済むなんてとても不思議です〜🤔𓈒𓂂𓏸

はじめてのママリ🔰

2週間ほど前に打ちました!

看護師さんや周りの人に「腫れるかも〜」「今年のは痛い気がする」など色々脅されましたが、別に特別痛くもないし、腫れや痒みも何もなかったです😊