※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
妊娠・出産

37週で前駆陣痛のような痛みやおしるしが出ています。お産が始まる兆候かもしれませんが、2~3週間かかる場合もあります。お産に備えて様子を見てください。

現在37週です。
数日前から一日2~3回、前駆陣痛のような痛みあり。本当に前駆陣痛か分からないですが、生理痛の強い時みたいなズーンという痛みや子宮がギュウっとなってお腹が張る感覚。
今日の検診でレントゲン撮ったら胎児の頭が骨盤のところにハマってる=だいぶ降りてきてると言われ。
そして先程、少量の血が下から出ていました。(おしるし?)
子宮口チェックはまだやっていません。

まだ少し早いような気がしますが、これらの兆候があると言うことはお産が始まるのを覚悟しておいた方がよいですかね?
逆にこれらがあったにも関わらずお産開始まで2~3週間かかった方はいますでしょうか??

コメント

ままり

お産が 始まりそうですね💕︎

私はなにもなく いきなり
陣痛が始まったので
アドバイス?みたいなは
出来ないですが😢

子宮口1cm
赤ちゃん へその緒巻きついて
降りてきてない のにかかわらず
始まったので💦
ちなみに 39週目の時でした!

お産 始まると思いますよ😊

早く 赤ちゃんに、会えるといいですね💕︎