※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方からの質問です。胃腸炎を起こしてから母乳の量が減り、おっぱいの張りもなくなったとのこと。数時間あげないとカチカチになる状況が変わり、ピークはあるのか、おっぱいの変化について相談しています。

完母の方に質問です🙋‍♀️

今生後2ヶ月を過ぎまして、これまで母乳をあげてました。

しかし、ちょっと前に胃腸炎を起こしてから以前の胸の
張りがなくなってしまいました…

胃腸炎を起こす前は、母乳を数時間あげてないだけで
おっぱいがカチカチになり勝手に出てきてしまうほど
でした。

しかし、きのうから時間があいてもカチカチにならない
し明らかに母乳の量が減った気がします。

皆さんはピークなどはありましたか?

数時間あげてないとおっぱいカチカチになりますか?

コメント

ここみ

3人とも完母で上2人の時はなぜか3ヶ月くらいで体調を崩し、一時出が悪くなりました😢💦💦

上2人の時はよく食べて、溺れるくらい水を飲んだらまた復活しました😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やはり体調と関係あるんですね😲

どれくらいで復活しましたか?💦

溺れるほど飲んだんですね!🙇‍♀️やっぱり水も2リットルじゃ足りないですかね?もっと飲みましたか?

• 11月7日
  • ここみ

ここみ

2人とも2.3日くらいでまずまず戻り始めました😭
    頻回直母でたくさん吸ってもらうことで母乳が作られるので、私は溺れながら水を飲んで、子どもたちにもしっかり吸ってもらっていました😭

私は3リットル〜4リットル飲んでました😅💦💦
    500のペットボトルを箱買いして、1日に最低6本、基本は8本あけていました😅😅

一気飲みをすると私の身体に負担がかかると言われましたが、無理して飲んでいる感覚ではなく授乳中やたら喉が渇くので、授乳の度に1本あけていました😅💦

• 11月7日