※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母の方からの質問です。2ヶ月の赤ちゃんに母乳をあげていましたが、胃腸炎を起こしてから母乳の量が減った気がします。数時間あげていないと以前ほどおっぱいがカチカチにならないことが気になります。ピークはありますか?

完母の方に質問です🙋‍♀️

今生後2ヶ月を過ぎまして、これまで母乳をあげてました。

しかし、ちょっと前に胃腸炎を起こしてから以前の胸の
張りがなくなってしまいました…

胃腸炎を起こす前は、母乳を数時間あげてないだけで
おっぱいがカチカチになり勝手に出てきてしまうほど
でした。

しかし、きのうから時間があいてもカチカチにならない
し明らかに母乳の量が減った気がします。

皆さんはピークなどはありましたか?

数時間あげてないとおっぱいカチカチになりますか?

コメント

はじめてのママリ

自分の出る量だけで言うと生後7ヶ月の子に一日7回授乳してた時が一番ピークだったかなと思います。その後生後9ヶ月入って完母から完ミに切り替えたので、その時は半日でガチガチ、熱も持って大変でした。
生後5ヶ月くらいの時に生成量が子の飲む量に追いつかなくなった時期があって、1日10回授乳してるのに、飲んだ後も泣くみたいなことがあって大変でした。まだ完母続けたかったので極力ミルク足さずにひたすら回数こなして、自分も水分摂って…ってしてたら乗り越えられました!