※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーこ
妊娠・出産

予定日超過で促進剤などを使用する前に帝王切開で出産した方いらっしゃ…

予定日超過で促進剤などを使用する前に帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?

昨日40週6日の検診があり私はてっきり誘発分娩の話をされるかなと思っていたのですがされず、もし産まれてなければ明後日41週2日でまた検診の予約を取りました。
その際先生からは「上2人は自然分娩だったから今回も出来れば自然に陣痛とかがくるのを待ちたい、なるべく帝王切開は避けたい」と言われました。

上2人も予定日超過で産まれ40週の検診で41週までは様子を見てそれまでに産まれてなければ誘発分娩の説明をされていました!1人目40週5日陣痛からの出産、2人目は41週2日で誘発分娩でした!

ちなみに赤ちゃん、私どちらも異常はないです!(NSTでも問題ないし私の胎盤機能も落ちてなく羊水もしっかりあります)

分娩中に赤ちゃんやママに異常があって緊急帝王切開になるなら分かるのですがただ予定日超過ってだけで帝王切開はありえるのでしょうか😖?
木曜日に先生に直接聞くつもりですが色々不安になってしまいまして、、💦

コメント