※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月であまり話さないのは普通ですか?予防接種に行くと隣の子は、…

生後5ヶ月であまり話さないのは普通ですか?
予防接種に行くと隣の子は、あーあーってすごく喋ってるけどうちの子は基本静かです。
最近、息子の前で大声で喧嘩してしまいました。
べそかいて怯えてるような感じがしました。
何回か大声で目の前で喧嘩してしまってるのでそれが原因で、喋らないのか、発達面で影響してしまったのか心配です。
よく笑ったりはするのですが、あーあーってたくさん話すようになるのはみなさん何ヶ月くらいですか?

コメント

ママリ

息子もめっちゃ静かなタイプでしたよ。7ヶ月くらいから時々声出して笑ってたけど、頻度もそんなになく...今、3歳でおしゃべりもそんな上手じゃないけど、問題ないですよ。