※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんは哺乳瓶やコップを自分で持つことができるけれど、飲む時は手を使わずに口に持ってきてから手を放してしまうようです。このようなお子さんの行動について、いつか自分で飲むようになるでしょうか?

コップや哺乳瓶、自分で持てるのに持たないお子さんいますか??

息子は哺乳瓶を7ヶ月くらいから持つようになりましたが、途中で遊び始めるので私が持つようにしていました。
そのせいか哺乳瓶を自分の口に持ってくる時は手を添えても、口に入れてからはよろしく〜って感じで手はブラーンとして持つ気ゼロです。

コップもそうです。ただ私がわざと口に持っていかないと、自分で手を伸ばして自分で飲んでます。なので持てるんです!この間外でベビーカーでミルクあげた時も自分で途中までは持って飲んでました!

こういうお子さんいますか?いつかこっちに頼らず飲んでくれるようになりますか…?

コメント

クマꕤ︎︎

最初そうだったので持たせるようにしてました!
座っている際口に持っていかず手にどうぞします!
だんだん慣れて飲めるようになりました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちももたせるようにしようと思います!

    • 11月7日
ままり

上の子がまさに、自分ではまったく持たないやる気のない子でした🤣だら〜んと脱力して飲んでました🍼今思い返すと可愛い🤣🩷

1歳すぎて、マグでお茶やお水を飲むようになってから自分で机に取りに行って飲むようになった気がします!
特になにも教えたりしてませんが成長と共に出来るようになりましたよ〜😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    焦らず自主的にやってくれるのを待っても良さそうですね!
    たしかにだらけててかわいいですよね😍今を大事にしようと思います!

    • 11月7日