※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるもる
妊活

29歳女性、移植5回失敗、子宮内膜炎手術、6日目4BB胚盤胞2個。相談:①ERA検査必要?②ホルモン増やして移植?③胚盤胞破棄して採卵トライ?どうしますか?

【治療歴】
・私29歳、主人33歳
・移植5回着床なし
・慢性子宮内膜炎の治療(服薬ではなおらず、手術)
・残りの胚盤胞、6日目4BBが2個

【ご相談内容】何か一つでもお答えいただけると嬉しいです😭
①移植6回目の前にERA検査を受けた方が良いか
・・・ERA検査は高く、意味あるなしの論文もあり悩んでいます。

②ホルモン補充の量を増やして、移植6回目を6日目4BBでチャレンジするか
・・・5日目胚盤胞ではないので、着床率がガクンと下がると思います。6日目4BBは良好胚と言われましたが、本当にそうでしょうか、、、?

③胚盤胞を破棄して、保険で採卵トライするか
・・・6日目4BBより良い胚盤胞が複数できれば、自費治療になっても高額な採卵をせずに済むのかなと思っています。ただ、せっかく胚盤胞なった子を破棄するのも心苦しく、、、
前回の採卵では15個の受精卵ができたのに、凍結できたのは5日目4AA、6日目4BB×2 だけでした。

皆さんだったら、どうしますか?🥲🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら良好胚が2回かすらなかった時点でERAします。

胚盤胞は破棄できるんですか?病院によっては保険で凍結した卵は破棄自体できないと言われますが💦

• もるもる

もるもる

そうなんですね、、、
    ERA受けるのがよさそうですね、、、!

破棄できるかもこれから相談です、、、。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHもさほど低くなく破棄できるならします!ただ保険で凍結していたらほとんどの病院が破棄できないのでそうなると尚更ERAしたがいいですね💦

• 11月7日
  • もるもる

もるもる

6日目4BBも良好胚だから、廃棄するのはちょっと難しいかも、、、、って言われました💦

6日目でも良好胚なんですかねぇ、、、、。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険だと国のお金使ってるからCCとかじゃないと破棄難しいみたいです。

• 11月7日
  • もるもる

もるもる

なるほどーそういう理由なんですねー。。を

• 11月7日
ゆーぶ

①5日目5bc→陰性
②初期胚13分割→6週で稽留流産
②の流産手術で子宮内容物検査で受精卵の異常ではなかったことが分かり、エマアリス検査しました。
検査で子宮内環境が悪かったため、サプリや膣錠で治療しました。
その後6日目胚盤胞5bcで妊娠し、今10週です。

子宮内の状態が良ければ6日目胚盤胞でも妊娠するんだなーと感じました☺️

• もるもる

もるもる

コメントありがとうございます!!!
    6日目でも妊娠されているとのこと希望ありがとうございます✨✨✨✨✨
    6日目でも妊娠率についての懸念は先生含めてなかったですか、、、?

• 11月7日
  • ゆーぶ

ゆーぶ

今回の6日目胚盤胞は二度目の採卵で唯一凍結できた胚盤胞だったのですが、妊娠しないだろうなーと思ってましたよ!
    先生は特に何も言われなかったです!
    ただエマアリスの再検査で子宮内環境が改善したことが分かったので、今回ダメでももう一度採卵して良好胚が移植出来れば妊娠できるはずだと信じてました☺️
    結果的に6日目胚盤胞で妊娠出来たのは嬉しかったです!

• 11月8日
  • もるもる

もるもる

ありがとうございます^_^
    6日目でも希望をもとうと思います!

• 11月10日
ゆきち

少し前の投稿に失礼します🙇‍♀️

2歳半になる娘は6日目4BBの子です!🙌

うちのクリニックは良いグレードの受精卵から移植していくのですが、ラスト一個の胚盤胞でした💦

ですので、もるもるさんの残りの胚盤胞ちゃん達も産まれてきてくれる可能性は大いにあると思います🥺

ちなみに私はグレードが発達に影響しないのか気になっていたのですが、娘は発達にも問題なく元気いっぱいに育っています!

そして私は今は第二子の治療中で6回目の移植が陰性に終わりそうです🥲

なんでこうもうまくいかないのでしょうね、、、😭
体外までしたら速攻で妊娠できると思っていた過去の自分を殴りたいです😞

• もるもる

もるもる

希望をありがとうございます🥲🥲🥲🥲
    本当に体外でも大苦戦....
    先が見えなくてつらいですが、頑張りましょう🥲

• 11月19日