※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとわんちゃんの共存について悩んでいます。ベビーサークルを使うべきか迷っています。わんちゃん飼育者の対応策を教えてください。

赤ちゃんとわんちゃんいる方に質問です!
今3ヶ月の息子とわんこは部屋を分けて生活しているのですが、これからもずっとそういう生活をするわけにもいかないので、まずはベビーサークルを買おうかなと思っているのですが、ベビーサークルはよくないと結構聞くので心配です。
わんちゃんいる方どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は小型犬なのと、性格的に一緒に生活しても大丈夫かな?と判断して、腰が座ったくらいから一緒に生活してます!!!
乗っかったりされたら、危ないので、慎重になってました🥹

はじめてのママリ🔰

大型犬ですが、優しい子なのと家族なので部屋を分けるという感覚がそもそも私にはなく、産まれた時からずっと一緒の空間で過ごしています。赤ちゃんの時はお顔だけ舐めるのはやめようねと伝えて、目はなるべく離さないようにしましたが今も事故なく程よい距離感を保っている仲良しです。

ベビーサークルよくないんですね😂
ベビーサークルで犬の方囲ってました!夜子供が寝たら、私は犬と寝てました 笑

今は子供も一緒に寝てますが、次は子供のおもちゃを犬が誤食するのが怖いので、簡易なフェンスで犬エリアを広めに囲ってます😅寝る時だけおもちゃエリアの方を囲ってます😅