※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー@2025.4 1人目
妊娠・出産

先週初診で胎嚢確認。先生からの指示に不安。ネガティブな情報に囚われ、次の検診まで不安でしんどい。ポジティブに考える方法は?

先週日曜日に初診で胎嚢を確認しました。その時に先生には来週大きくなってるか確認して、再来週くらいに心拍の確認して、そのあと母子手帳を取って、分娩先の病院の相談をしましょうとお話をして頂きました!それなのに、私が勝手にエコー写真を見て、胎嚢小さすぎない?とかつわりの症状出てないから、本当に妊娠してる?とか誰かに言われたわけでもないのに勝手にネガティブになって、検索魔になりマイナスな情報ばかりを気にかけてしまっています😭😭
次の検診までの期間ずっとネガティブでしんどいです、、、皆さんは次の検診までいろいろ考えてしまいますか、、?😭それともポジティブに考えていますか?💦
病院の先生は小さいことには私が不安になるから言わなかったんですかね?
ネガティブやめたいのに、勝手に自分で考えて自分の首を絞めてるのが分かってるのにやめれずしんどいです、、、😭

コメント

Tumugi

不安になる気持ち、わかります。
私も胎嚢小さめ!?と思い
検索しまくりさらに不安に
なったりもしましたが
そんな心配をよそに
ぐんぐん大きくなり
無事に産まれましたよ😊

赤ちゃんの力を信じましょう!

• りー@2025.4 1人目

赤ちゃんの力信じます、、!!検索してもわからないことだらけなのに、ネガティブになっても何も変わらないのに、モヤモヤ考えるのは違いますもんね、、!!この時期さえも楽しめるように旦那さんと頑張っていきます🥹

• 11月7日

妊娠いろんな壁がありますが私は生まれるまで毎日不安に過ごしました😂
自分のお腹に赤ちゃんが来てくれたんですから、無事育ってくれるか心配になるのはお母さんだからですよ☺️

先生も胎嚢が小さかったりしたら言ってくれると思うのでそこは大丈夫な気がします😌

すごく泣きそうになりました、私は初マタで私にも赤ちゃんが来てくれる身体なんだなあと実感することができました😭
    本当にありがとうございます😭私もお母さんになるのだと心の準備もしていきたいです☺️

• 11月7日

退会ユーザー

ストレスは溜めないように、頑張ってください😊
    無事赤ちゃんが大きくなりますように🙏

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

2回稽留流産を経験しました。どちらも8週目の検診で流産と言われたので、今回も8週目まで気が気ではありませんでした。

私にとって8週目までは稽留流産のトラウマ、9週の壁、12週の壁、中期での流産など今も不安でいっぱいです。今月安定期に入りますが、安定期なんてないと思ってます。

やはり過去に流産の経験がある方は私と同じ考えの方が多いように感じます。
なにか問題があればそのとき医師から言われます。なにも言われないってことは問題ない、許容範囲内ってことです。胎嚢が小さければそのとき指摘されますよ。

2回経験されたのですね。私はまだその経験をしてないのに、あることないこと信じてネガティヴになって、そんなつまらない時間過ごしてるくらいなら、将来のことを考えていきたいと思います。コメントしてくださり本当にありがとうございます😭産婦人科の先生の言葉、自分の赤ちゃんの力を信じて乗り切ります。

• 11月7日
🦖👶✨

赤ちゃん信じてポジティブに過ごすことを心がけましょう✨✨
初期の小さめは排卵日のずれあとかもありそうですし!つわりのはじまる時期も個人差大きいですし!

何度か稽留流産繰り返しましたが、1回目は落ち込んで検索魔になったけど、それ以降は育ったらラッキー、だめだったら仕方ない!また初めから精神で過ごし、産むまで不安過ぎましたが物事をポジティブに考えて過ごして先日出産しました👶

育ったらラッキー、ダメだったら仕方ないと私も思えるようになりたいです😭まずは今私の体に赤ちゃんが来てくれたことに感謝して、それ以降のことは赤ちゃん自身の運命でから私がどうこう考える必要ないと思って、ポジティブに考えようと思えました。本当にありがとうございます😭

• 11月7日
ままりー

その気持ちわかります!
なんなら今中期入っても思うことありますよ😅
母からネガティブな事考えすぎると本当にそうなっちゃうから
自分の子を信じなさいだと言われてから、一瞬不安になりますが私の子ならきっと大丈夫と思うようにしてます✌️
精神論ですみません笑

• ままりー

ままりー

私の場合8週後半だと思って病院行ったら6週で心拍確認できなく、諦めかけてましたが2週間後確認できて
    しかも、11週で修正入り元の週数に戻りました!
    見にくい位置だったり、先生によっても変わるので信じてあげてください

• 11月7日

お母さんが言われはったことが現実にならないように、現実になってほしいことを考えたいと思います😭
    やっぱり週の修正はあるんですね、、!前回言われなかったので、大体何週目か聞いてみようと思います🥹

• 11月7日
なの

初めてだと不安ですよね💦
私は経験ブログを読み漁ってました😆妊活から妊娠された方のブログとか見てると一緒に嬉しくなったりして💕
次はこんなエコーが見れるんだ楽しみだなぁとか🥰

それいいですね、、、!!!
    私もしらべてよんでみます😊🧡

• 11月7日