※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

前駆陣痛か便秘か不安。便秘の痛みあり、オナラは出るが💩は出ない。胎動も活発。前駆陣痛かまだ早い?💩かな…😞

前駆陣痛なのか、便秘なのかわかりません😭
(現在、自宅安静中)
さっき便秘のような痛みがあり、オナラは出ますが💩は出ません。胎動もうるさいくらいまだまだ大きいですし、少し切迫ぎみとは言え、まだ前駆陣痛には早いですか?
本当にただの💩かな…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私は後期になってから便秘が酷くなって、酸化マグ(便を柔らかくする)では出ず、ピコスルファートNa(腸を動かす)を併用してやっと排便できています。
薬で腸を動かしているので、排便前はお腹が痛くなります。

大腸はお腹の外側(子宮より外周)を走行しています。
便秘になると、左腹部〜直腸にかけて痛くなることが多いです。
腸が動く際に痛くなるので、グルグルグルとした感覚があるかもしれません。

お腹全体が張って硬い、子宮の部位が痛いなど心配であればかかりつけに相談してもいいかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追記です。
    便秘も子宮を圧迫してよくないので、もし薬を飲んでも排便コントロール不良であれば違う薬を出してもらうなど医師に相談してもいいかも?です🙄

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    今は酸化マグネシウムを飲んでますが、あまり効いてないのかな…今度病院あるので、別の薬ないか聞いてみたいと思います❗️
    ご丁寧にありがとうございました😊

• 11月7日