※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっくまま
子育て・グッズ

富山県内でベビーカーを使っている方、ファボーレや動物園などでの利用やおすすめのベビーカーについて教えてください。

富山県内にお住まいの方、ベビーカー使ってますか?

秋生まれでクマも出るから近場は散歩行けないし、
そしたらすぐ寒くなるし、もともと出不精だし、、、
予防接種や支援センターなどは抱っこ紐で乗りきって春にB型を買うか、
今からAB型を買って頑張ってファボーレ行ってお散歩するか…
ファボーレでもベビーカーの方は多いですよね。
ミルク育児だから荷物も多いしなぁ、とか。
抱っこ紐もアップリカのラクリスにするか、コニーだけで乗り切れるのか…
体力ないから腰で支えられるラクリスに惹かれてます😂

ベビーカー使うのはファボーレや動物園などが多いですかね?
B型だけでもいけますか??
使ってるベビーカーも良ければ教えて欲しいです🙏🏻✨

コメント

れいんぼーふれんず

ベビーカー全然使ってないです😂
母が出産祝いで途中くれて
でも、出番はほとんど無かったです😂
ファボーレは貸し出しのベビーカーで十分事足りてましたし
いるのは、水族館とか、動物園くらいです!
水族館、動物園は下の子3歳ですが、未だにベビーカーあるといいです!

貰ったのはgbポキットプラスです!
めちゃくちゃコンパクトに畳めるのでずっと乗せててもそんなに邪魔に感じませんでした!

  • くっくまま

    くっくまま

    回答ありがとうございます!
    ファボーレ貸出あるんですね…!首座り前から行けるかな?見てみます!
    歩いてお出かけする頃にはいりますよね〜

    ポキットプラスに似てる(会社が同じ?)サイベックスのリベルが気になってたので参考になりました〜!
    ありがとうございました!

    • 11月8日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    あります!
    確か2ヶ月くらいからだったかな…
    ちょっと曖昧です💦

    ほぼ同じですね!!
    3歳ですがまだあると助かる!って場面あるのでオススメです〜

    • 11月8日
  • くっくまま

    くっくまま

    早くから使えるやつなんですね!
    助かる〜😆
    今度ベビーカー見に行く時に借りてみようかな!

    同じなんですね!
    いいブランドだしその中では安めだし、
    ファボーレに置いてあるといいなぁ😆

    • 11月9日
  • れいんぼーふれんず

    れいんぼーふれんず

    うろ覚えなのでまた確認してみてください!

    同じでした!
    安めですね!
    似た感じのやつでもあるといいですね!

    • 11月9日
ゆきだるま

娘の成長が早くてベビーカーはよく使っています。
ベビーカートでも良いのですが、材質の硬いのを嫌がるので短時間で済む用事以外はベビーカーです。
私も完ミでエルゴからヒップシートに変えてミルクは親の都合で時間調整して、ミルク飲ませて家出たら次のミルクまでに帰って来てミルク持ち歩かないこともあります。

  • くっくまま

    くっくまま

    成長早いの嬉しいですね☺️
    うちも早めな気がしてるので、早く首座り腰座りしてくれたらB型ベビーカーも早く使えるのに…!と思います。
    ベビーカート、雑菌が気になって…🤣
    ミルク持ち歩かないようにしたいのですが、まだ外出に慣れてなく、思ったより時間がかかっちゃったので…
    早く慣れてゆきだるまさんのようにミルクなしで用事済ませて帰れるようにがんばります(ง •̀_•́)ง
    そのためにもまずはやっぱり抱っこ紐を先に買った方が良さそうですね!

    • 11月9日