※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子に水いぼが出来ていて、下の子は傷からのとびひがあります。小児科受診で大丈夫でしょうか?

上の子に水いぼが出来ていて、下の子は傷からのとびひがあります。
小児科受診で大丈夫でしょうか?

コメント

皮膚科の方が良いかなーと思います。
小児科でも水イボ取れますけど、今インフルとか多いですし、水イボ取るのが慣れてる人が少ないかもしれません。

退会ユーザー

とびひも皮膚科で診てもらえますよ⭐️

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

2ヶ月前から皮膚科でとびひやら湿疹でみてもらっていて、良くならず…
    また新たな発疹が出てきていて小児科が朝イチ予約取れたのでどうしようかなと思ってました。
    たしかにインフルとか他のもらっちゃう可能性ありますよね…

• 11月6日

退会ユーザー

正直、、、詳しい皮膚のことは小児科でも難しいです。
    皮膚のことは皮膚科にって感じだったりするので。小児科によっては皮膚科に通ってるならそっちに聞いてと言われる可能性も残念ながら0ではないです。
    水痘とかの感染性の発疹であれば小児科で診てもらった方がわかると言うのはありますけど、、、。

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

なるほど!皮膚科に、といわれてしまうならはじめから皮膚科のほうが良いですね。
    皮膚科行ってきます!

• 11月6日

皮膚科に行ってくださいと言われましたよー!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    皮膚科にいくことにします!

• 11月6日