※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児と仕事で疲れています。家族全員喘息で大変。心身ともにつらいです。どうしたらいいでしょうか。

毎日疲れます。2歳と5歳児育ててます。
2人とも喘息。下の子イヤイヤ期と夜泣き多発。パートだけど稼げないし正社員になるにしても休みすぎて転職なんか到底無理です。
咳の声聞くだけでイライラするし疲れます。旦那も喘息持ちなのでみんなしてコンコンコンコン。。ほんと勘弁してよと最低ながら思ってしまいます。  
看病するのがほんといやです。ほぼ一週間休むの確定なので毎度辛いです。
昔から聴覚過敏なのと嘔吐恐怖症で下の子が喘息で吐きやすい体質なので辛いです。
心配よりしんどいが勝ちます。
どうしたらいいですかね?毎日死にたいしか考えられません。仕事にも育児にもどちらにも集中できないです。

コメント

れいな

うちも喘息の子がいます。
その辛い気持ちめっちゃわかりますよ。辛いですよね。
もちろん子供がしんどいのはわかってる!でも咳をずっとされてずっと気が張ってるこっちの精神状態もやばいです😢
勘弁してよ。わたしもめっちゃ思ってます😭いつまで咳が続くの?って😢そして同じく喘息で吐きやすい体質なのでもう夜はずっと気を張ってます。
うちは今はとりあえずアレルギー検査して結果待ちです💦
早く病院行きたいです泣
喘息ということを伝えて園に行くことは不可能ですかね?😢
それでも酷すぎる感じですか?😢💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は発熱もあって登園無理そうです🥲毎度発熱と鼻水もセットで無理ゲーです。。
    気持ちわかってもらえてありがたいです。。気を張りますよね😭
    軽い喘息なら全然行くのですがあまりにもゴホゴホされると悪化も嫌なので休みます😭この状況いつまで続くんだろうと思います。。ほんと辛いですよね😱

• 11月6日
ままりん

子供と夫が喘息です。
やー、お気持ちわかります。😭
咳の音が聞こえるとすぐ起きちゃって寝れないエンドレス🔁🔁🔁
頭狂うかと思いますよね。
嘔吐恐怖なのも同じですよ!
私も吐かれるの苦手。
子供は咳き込みで吐くことがたまにあるから余計神経質になってしまってます…
秋は気圧の変化がありすぎて吸入器手放せません…
みんなどしてるんだろ?
咳の音にはなかなか慣れませんし…
どうしたらいいか私も探り中ですが、とにかく対処していくのみですかね…
あと体調おかしいと思ったら即医者、と決めてます。

夫は大人ということで私は何もすることはありませんけど、吸入薬は必ずストックあるようにしてもらってます。
夜中の咳って結構気になる、こっちはそれで起きるんだよ(p_-)
ってたまに言っちゃいます…
嫌な嫁😆笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー一緒ですね😭ほんと咳の音が嫌すぎてイライラしちゃいます😢
    そうですよね。。とにかく予備薬と吸入してるのに鼻水から喘息に毎回繋がってしんどいです。
    子供の咳は可哀想だけど旦那の咳はほんとイライラして私も最悪な嫁です😣これからの季節喘息シーズンでほんと辛いです💦

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

その気持ちすごくわかります!!!
うちの子は喘息ではないですが
すぐ風邪引いて、よく咳が出ています。
上の子だけの時は、ただただ心配の気持ちしかなかったですが
下が生まれて
わざわざ下の子の顔の前で咳をするので(わざとではありませんが…)下の子にも風邪がうつるので
咳をされると、“また?”と
イライラしてしまう自分もいます💦
もちろん、心配する気持ちもあります。
寝てる時にきつそうにしていると
変わってあげたいと思いますが
やはり、咳がずっと続くのは
こちらもしんどいですよね😭