※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

おっぱいマッサージが不快で、触られるのも好きではない。産後は母乳とミルク混合で育てる予定。ディーマーにならないか不安。おっぱいマッサージは必要?

おっぱいマッサージが不快です。
元々触る、触られるのが好きではないのでマッサージが出来ていません。
それでもおっぱいマッサージはやらないといけないのでしょうか…
産まれてからは母乳とミルク混合でやるつもりです。
ディーマーにならないかも不安です。

コメント

deleted user

1、2回しかしたことありませんでしたが、3人とも完母ですよ☺️
乳首引っ張って、グルグルするだけをお風呂場で2回くらいしたかも🤔

  • むぎ

    むぎ

    嫌だな〜って思いながらやっていたので安心しました!
    グルグルするだけならなんとか出来そうなのでやってみます💪
    回答ありがとうございました✨

    • 11月6日
ま。

私もです😩
前の産婦人科では何も言われなかったので、おっぱいマッサージしませんでしたが、完母で育てれました😗
なので必ずしもおっぱいマッサージしなきゃいけないと思ってないので、今の産婦人科ではおっぱいマッサージ言われますが、さほど真剣にしてません😅

  • むぎ

    むぎ

    何も言われないことあるんですね〜!😳
    心に余裕がある時だけやるようにしてみます笑笑!
    回答ありがとうございました✨

    • 11月6日
クマꕤ︎︎

やってなかったです、、
母乳よりの混合でした👶🏻

  • むぎ

    むぎ

    やらなくても大丈夫なのは安心しました!
    回答ありがとうございました✨

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

してません🤔
3人とも混合からの完ミですけどめちゃくちゃ出てました💦
(仕事復帰が早いので完ミにしました!)
なんか気持ち悪くて触りたくなかったです(笑)

  • むぎ

    むぎ

    うまく言葉にできないんですけど気持ち悪くなっちゃうんですよね💦
    気持ち悪くなる人結構いるみたいで安心しました😮‍💨
    回答ありがとうございました✨

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

わたしも本当に不快でした😖
でもしてました🥲
おっぱいマッサージしたら
めちゃくちゃお腹張るので
そのまま陣痛に繋がり出産しました!
服に触れるだけで不快なのに
赤ちゃんに吸われて平気かな?って
思っていましたが意外と大丈夫です☺️

  • むぎ

    むぎ

    早く産まれて欲しいと思ってるのでそのためなら頑張れるかも…と思いつつやってみようと思います!😆
    確実にディーマーになると思っていたので意外と大丈夫と聞いて安心しました!☺️
    回答ありがとうございました✨

    • 11月6日