ネットで購入したブーツが不良品で返品対応されず、消費生活センターに相談するのは適切でしょうか?
先日、ネットショッピングでブーツを購入しました。
届いて商品を確認すると、装飾の一部がほつれて取れていたので、不良品であるから返品したいとカスタマーに連絡しました。
確認しますと言われ、その後10日以上何も連絡がなく、今日やっと催促して返答がありましたが、返品(交換も)対応は不可ですと言われました。
→「海外製品のため、縫製や生地のクオリティが日本製の商品に比べて劣る場合がある。糸のほつれ、生地の薄さ、しわ、ボタンや装飾等のしつけが緩いなどの場合もあるためご理解の上ご購入をお願い致します。」としているから、対応できないと。
もちろん、海外製品であることを理解した上で購入しました。
ですが装飾の一部が取れているのに、海外製品だからという理由で対応不可というのは納得がいかなくて。
みなさんならどうしますか😥
明日、消費生活センターへ連絡しようと思っているのですが、無駄でしょうか?💦
- はじめてのママリ(生後11ヶ月, 2歳7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
楽天とかではないネットショップですか?
楽天なら補償ありますが…
消費者センター、私もこの間連絡したことがあります。
でも強制力はないみたいで、消費者センターからショップに電話してくれましたが、ショップが対応拒否したらどうしようもなかったです。
私は泣き寝入りでした…
はじめてのママリ
楽天ではないんです、、。
そうなんですね、、泣
はぁー最悪です。。
はじめてのママリ🔰
消費者センターの人、結構親身に相談乗ってくれるので、一度電話かけてみては?
私の時のショップは大手だったのでそういうの慣れてるからか、断固拒否されましたが
小さい会社なら消費者センターから電話がきたらビビって対応してくれるかもしれません。
はじめてのママリ
そうですね。とりあえず電話してみようと思います。
ありがとうございます。