※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが歩行器を使って楽しく遊んでいるが、ネットでは使わせないとの声も。経験談を聞きたいが、子供には何でもさせたい。意見を聞いて検討中。

歩行器について。

腰が座り、つかまり立ち、伝い歩きをし始めた7ヶ月です。元々足腰が強く、歩行器を乗せたところ楽しく遊んでいてこちらも微笑ましかったのですがネットやママリでは使わせない!などよく見かけます。
1日に乗っても2回ほど(共に10分前後)です。

歩行器を使っていてこうなったよー!
大丈夫だった、歩き方おかしくなった!
など経験談がある方、是非教えて欲しいです。
出来れば子供にはなんでもさせてあげたいです。

色んな意見があるので、ダメなら辞めようかななども視野に入れています。

コメント

🫶🏻

結構使わせてましたが大丈夫でしたよ😌

とも

リハビリ職です。
発達の経過で自然に歩くようになるので、体がまだその準備ができていない時に歩行器に乗せて無理に歩かせる必要はないです😊

ただぷっぷさんの場合、乗せている時間が少ないので、そこまで気にしなくてもよいと思います。

ままり

上の子のとき、ぷっぷさんと同じ感じで使ってました!
何事もなく元気に成長してますよ😊✨

あや

乗せてましたよー!
楽しそうに遊んでるおもちゃって感じでした🥰
2人とも好きで、ご飯作ったりしててどうしても手が離れる時にも使ってました♪
特に問題なく育ってますよ😊

ぷっぷ

まとめてのお返事になり申し訳ありません。
ありがとうございます!少しの時間で遊ばせようと思います☺️マイナスなコメントがなく前向きに使用できそうです、ありがとうございます☺️