※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

1階のリビングのみの戸建て住宅についての工夫を教えてください。

戸建てで1階の居室がリビングのみの方いますか?

リビング広くとりたくて、1階の居住スペースがリビングのみですが、大後悔😭😭

おもちゃはリビングに散乱するし、赤ちゃん抱えて1階と2階の移動はしんどいし…3畳で良いからもう一部屋作れば良かったです。

とはいえ作ったものは仕方ないので、小学校行ったらリビング学習の習慣でもつければいっか〜と思っていましたが、1階リビングのみでこんな工夫してます!っていうのあればぜひ案をください🥹

コメント

てんまま

リビングのみですが、全然後悔ないです!もちろん、無限に予算があればもう一室ほしかったですが🥹LDK20畳欲しかったので、妥協しました。
奥側4畳をきっちりキッズスペースとしてます(^^)

はじめてのママリ🔰

1階の居間リビングのみですが全く不便していないです…
子どもが怪我しないように一面ジョイントマットを敷いていて、ダイニングテーブルは撤去、ソファは壁付けにしています!
リビング丸々遊ぶスペースですがそこまで綺麗好きではないので夜子どもが寝た後に片付けて掃除するだけなので特に不便はないです。
常に目も届きますし。
2階にいく時は夜赤ちゃんが寝る時だけですよ!

春

リビングの隣に4畳くらいの和室ありますが子供部屋にするつもりが物置化してて色んなものが散乱してます‪w‪w
なので我が家もリビング学習予定です‪w