※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後16日の赤ちゃんがミルクを飲んで泣き、20ml追加したら吐き戻しました。量が多かったのか心配です。

生後16日で完ミです。

80飲ませて、ギャン泣きしてたので追加で20あげたら盛大に吐き戻しました💦

多かったですかね🥲🥲

コメント

ママリ

うちの子もよく吐き戻しします🥲今日も昼前にあげた分が多かったのか盛大にいきましたよ😭💦
泣かれると足りないのかなって思ってあげてしまいますよね、、、それぞれ飲むペースやキャパがあると思うけどまだまだ分からないしどうしていいかわからないですよね😫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭ミルクなのかなあと思っちゃいますよね💦
    ほんと、難しいです。。飲ませ方下手でごめんねって感じです🥹

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

盛大にいったあとって寝ましたか😭?超グズグズです🥹

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

最近はゲップが出なくてギャン泣きしてることもあったので、一通り思いつくことやるしかないですよね😂
    盛大にいったあとはケロッとして寝てました😅
    お子さんも飲んだあとゲップは出ましたかね?

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろチェックしますよね😂
    寝たのですね!こちらは寝ずに3時間が経とうとしてるのでそろそろミルクかなと思ってます😂
    ゲップは割と出してくれます!

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

3時間空いてたら大丈夫ですね🍼
    うちは飲んでる最中に寝てしまって起こすのが大変です😇ゲップ出せずに寝かせると口から戻ってきちゃうしで、、💦

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしゃぶりで持ち堪えてるので3時間きっちりあけてあげようと😂
    飲んでる最中寝ますよね💦何しても起きない時もありますし…😮‍💨
    吐き戻しで窒息とか怖いですよね😳

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

3時間間隔も難しいですよね、、。おしゃぶりも、ぺって吐いてきます😂笑
    窒息怖いです😣しばらくは観察してます、、笑

• 11月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

割と2時間半だったらいいやーとか気楽にやってます🥹おしゃぶり最初は吐かれましたが、しぶとく何回かチャレンジしてる間によく使ってくれるようになりました!笑 
    寝たいのに、、って感じですよね😭お互い頑張りましょう😂

• 11月6日
のん

泣いてる理由がミルクではなかったんだと思います🤔
おなかいっぱいでも泣きますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのあとうんちしたので、うんちしたくて泣いてたのかなあと💦
    お腹いっぱいでも泣くのですね💦

• 11月6日
るんたった⋆͛🦖⋆

泣く=お腹減った
ではないので少しあやしたりしてそれでも泣くならミルクにした方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうしてみます🙇🏻ありがとうございます😭

• 11月6日