※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
産婦人科・小児科

静岡県三島市の安達産婦人科で出産された方、通われている方へ質問です。妊娠何週目で出産予定日が決まりましたか?母子手帳は何週目でもらえましたか?

静岡県三島市の安達産婦人科で出産された方、通われている方教えて下さい🙇‍♀️
妊娠何週目くらいで出産予定日が決まりましたか???

また、何週目くらいに母子手帳をもらってきてもいい許可がおりましたか??

コメント

りんご

1人目は8週目、2人目は9週目辺りでしたよ😊

予定日は最初の診察で生理日から出したものを基本的には言われました。成長具合にもよりますが後から変わることはなかったですね。
早めに分娩予約しないと埋まってしまうので、その頃に分娩予約はしたと思います。

• かな

かな

りんごさん
    返信頂いていたのに気づかずすみません💦
    ありがとうございます!!!

1人目も2人目も安達さんだったんですね!
    ちなみに、娘さんたちは何週で産まれましたか??

安達さんって、予定日過ぎたらどうなるのかご存知ですか?💦
    私は1人目を別の病院で産んで、3日後に誘発しました。
    若干誘発がトラウマで😅
    できれば赤ちゃんのタイミングで産んであげたい気もして😅

• 11月11日
  • りんご

りんご

上の子は39週6日、下の子は38週1日です😊

予定日過ぎたら同じく誘発ですね。
    最後の健診で生まれる気配なく、予定日過ぎた時の説明があり、40週を越してお腹に入れとくのは危険だと説明受けました。
    結局予定日前日に出て来てくれましたが、陣痛が来てからの進みが悪く促進剤使いました💦

• 11月11日
  • かな

かな

ありがとうございます!!

やはり下の子の方が早く産まれてきてくれそうですよね!!

予定日を過ぎたら、40週を越す前までに誘発する感じですかね??

それとも、予定日過ぎたらすぐ誘発の形になりそうですかね💦??

• 11月11日
  • りんご

りんご

私が聞いた話だと、40週までは誘発しないです!

予定日過ぎたら考えましょうという事でしたよ🙆

• 11月11日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    あ、予定日は40週でしたね💦
    予定日(40週)を過ぎたら日にちなど考える感じなんですね!!

• 11月11日